忍者ブログ
Snackのんたん ママの囁き・・・ ようこそ(*^o^*) 遊びに来てくれたついでに 『見たよ!』って足跡を残して いってくださいね・・・
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/03 mam]
[04/08 かおる]
[02/07 mam]
[01/26 だから]
[12/17 加藤かおる]
[12/17 加藤かおる]
[05/29 mam]
最新TB
プロフィール
HN:
nao
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1969/05/28
職業:
ママ
趣味:
ゴルフ(^^♪
自己紹介:
Snackのんたん 遊びに来てね(*^o^*)/
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
水曜日、お昼ご飯を食べながら
いつものようにいいとも!を見てたんだけど
『世代別アンケート アラゆる答えハンティング』で
本当に笑っちゃったよ
その日のお題は『夫をホレなおした瞬間は?』
とゆーものだったんだけど
そもそもそのお題になるには前回までの放送で
『もし一度だけ夫に魔法が使えるとしたら?』に対して
40代女性の回答は『取り替える』『消してしまう』
ってな恐ろしいものがいっぱいで
あまりにも可哀想な結果だった為に
リベンジのつもりで『ホレなおした瞬間は?』
とゆーお題になったんだって
結果どうだったと思う
40代以外の世代はね、
男性の強さや優しさを感じたっぽい
ちゃんとホレなおした瞬間が色々回答されてたんだよ
40代の回答はホント凄かった
1位 『ない』  ・・ないって、あーた
2位 『バリバリ仕事をしている姿』
3位 『虫を退治してくれた』
4位 『機械に強い』
5位の回答は・・・
旦那さん方、ご愁傷様です
『ホレていないので答えようがない』だってさ
これってさ、きっと何かの拍子に愛が憎悪に変わって
ホレた事すら消し去りたい!
ある意味自らを否定しちゃってんだよね
まぁ笑ったねぇ
ぱぱはどんな気持ちで見ていたのだろう
そうだよぉ私も40代ですから
あとね、あんまり面白いからちょっと調べてみたら
こんなのもありました
『結婚を漢字一字で例えると?』とゆーお題
『愛』『幸』『絆』『安』『笑』『和』『楽』などが
色んな世代で並ぶ中
な、なんとまたしてもやってくれました40代
1位 『忍』
2位 『耐』
3位 『苦』
4位 『怒』
5位 『憎』    ・・・・
きっとね、子供も大きくなってきてお金はかかるわ忙しいわ
そろそろ無理もできないお年頃になってきてるし
旦那はどんどんブサイクで加齢臭漂うおっさんになり
その上グータラで全く使えない
『私はあんたの飯炊き世話焼き女じゃねぇ人生返せぇ~
みたいなストレスがメッチャ溜まるお年頃なんだろなぁ
50代になるとまた少し明るい回答が出てくるのは
子供も巣立ち心にゆとりができるんだろうね
世の旦那さん
あなたが外で一生懸命戦っているのもわかるけど
奥さんもあなたの知らない相当色んなトコで戦ってるのさ
それを、ちょこっとだけ頭の隅に置いといてもらえると
言葉1つ態度1つが全然変わると思うから・・・
はぁ~どうせ夫婦なら幸せな夫婦でいたいねぇ

 
PR
夕べ店は昭和の香りのするナツメロでいっぱいでした
誰の歌だったかなぁ・・・さだまさし
求めてしまうのが恋・あたえ続けるのが愛・・・
ずっと変わらない愛を・・・
そんなフレーズを聴きながらお客さんが一言
『愛は変わる
そぉだよねぇ・・・変わるよなぁ~
家に帰って寝室でポテチをボリボリ食べているぱぱを横目に
1人、私らのリビングで煙草を1本吸いました
静かな部屋・・・
ボ~っと部屋にあるここ何年かの写真を見ながら
色々考え事をしました
5年も前の写真にはまだえり嬢はいないし
私らの間にいるのり嬢はピカピカの1年生
あどけない笑顔なんだよねぇ・・・
ふと、さっきのフレーズを思い出す
ぱぱが私の事を一番思ってくれてたのっていつだろう・・・
(そんな事があったのかなかったのか、
今あるのかないのか、そりゃ分からんけど
愛の形ってやっぱ変わるよなぁ~
だってさぁ、例えばぱぱが機能不全になっちゃったとして
私がぱぱをポイするかっていったら
そぉでもないだろうし・・・
そうじゃなく心の繋がりを大切にするんだろうしね
歳を重ねればなおさらさ若い頃とは変わるよね
それとか、みんなカッコイイ(つもりの)事よくゆーけど
ホントの無償の愛なんて私的には無理だ
だってさ、打てば響く鐘なら打つし
磨けば光る玉なら磨くじゃん・・・
無反応ってなんじゃぁ~っ
愛する人の愛を感じてそれ以上に与えたいと思うんじゃないの?
そう思い合えるのが愛し合ってるって事なんじゃないの?
あたしゃ子供にだって思うよ
老体にムチ打ってせっせせっせと磨いてやるから
お前も自分のできる限り頑張って光れよぉ~って
一方通行の愛に満足って・・・どんな人?
それって、ナルエゴ
あたしゃ無理だね
酔っ払いの私はそんなあれこれを考えながら
煙草が消えるまで5分の1人の時間を楽しみました
寝室に戻ると相変わらずぱぱは
いつも通り全身真っ赤っかのパンツいっちょで
Lサイズのポテチをボリボリ食べ続けていました
私の考えていた事は知る由もないっす
いいのいいのこれがうちの形なのさ


 
先日What's love?にブログを書きました
久しぶりに書いたんだけど
とても公開できる内容ではなくなってしまい・・・
非公開にしました
愛とは・・・本当に深いものですね
これもこれもこれもみんな愛
形は違うけどみんな愛・・・
考え方もみんな違うから激論で
結局夜が明けてしまいました

金子みすずさんの詩に
『わたしと小鳥とすずと』って詩があります

 わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それぞれが、べつべつで、でもそれに優劣は無いことを、
それぞれが、素晴らしいのだということを、
表現した文章です

感情的になって心無い言葉で傷つける
相手を思いやると言う事を
人はつい忘れがちです
みんなそれぞれの考え方があって
色んな愛の形があって当たり前
自分と違う考え方を批判するのもおかしいし・・・
みんなちがって、みんないい
そう思える大きな心を持ちたいな

『愛』には色んな種類や形があるね
男女間の愛・親子愛・兄弟愛・・・
昨日読売テレビの『愛は地球を救う』を
ちらっと見ただけだけど
小さな子が小児ガンで亡くなるとか
障害を持って生まれてきただとか・・・
家族で見てたんだけど
普通に泣けてきた
のり嬢も『泣けちゃうねぇ~』と・・・
五体満足に生まれ
なんでもなく生活していると
つまらない事に腹を立てたり
つまらない事に泣いたり・・・
つまらない事に凹んだり・・・
こんな苦労してる子も
こんなに頑張ってる・・・
そう思うと私たちは恥ずかしいね
のり嬢と話しました
『愛』とは絆・・・
What’s loveの答えを1つ
見出せた気がしたかな・・・
 
今日は結婚記念日
早いもので2年経ちました
これを期に、『夫婦円満でいられる為に
お互いに望む10カ条なるものを書いてみました
パパの言う事は相変わらず
結婚する前からずっと言われ続けてきた事がほとんどで
私って全然進歩してないのかなって…
ってか、10個のはずが、それ1つ遂行するために
10個しなきゃいけないみたいな、ずっこい10個で…
まだまだお互いに誓約してないので
中途半端なままだけど…
(ホントは今日までに誓約したかったんだけどね)

人生色々あるけど
支え合って生きていける…
そんな夫婦でいたいなって思います
What's love
まだまだその深い意味は分かんないけど…
今まで見守ってくれてたみなさんに感謝
そして、これからもよろしくね

ぱぱ…
これからもよろしくね
男性から見る女性・・・
どんな人を可愛いと思うんだろう・・・
(私は可愛くない女の代表と言われていますがbyぱぱ)
みんなタイプは色々あるから
一言で表すのは無理な事なんだろうけど・・・
夕べお客さんとも話をしたんだけど
Kちゃんは個性的な人が好きと
ありのままの俺を好きで付いてきてくれる人
ん~~~っいい響き
私もそう思う
ありのままの私を受け入れてくれる人・・・
勿論相手の望む女性像に近づきたいと
精一杯の努力はするんだけどね
(うちのパパは文句人一倍一体私の何がいいんだ
タイトルにも挙げた『愛される資格』
1人の人を真剣に愛せないヤツは
誰1人からも愛されるわけないよ
そんなヤツに限ってみんなから愛されたくて
自分以外の誰かをいつも悪者にして
自分1人だけ可哀想ぶってる・・・
周りをみんな不幸にしてね・・・
そんなヤツに、人に愛される資格があるわきゃない
(えっ?でも、そーゆーのを男の人って可愛いと思うわけ?)
(そーゆーズルイ女の仕草に気付かないわけ?)
なんだかなぁ・・・
理不尽な世の中であると・・・
可愛くない女の僻みではなく
そーゆーヤツにヘドが出る
尾崎のシェリー聴いて省みよっと・・・
俺に愛される資格はあるか・・・
 

 

昼間やってる再放送のドラマ鬼嫁日記
これを見ていると夫婦の形は色々で・・・
昔から嫁の尻の下に敷かれている方が
家庭円満とかゆーけど・・・
観月ありさの鬼嫁はホント凄いねぇ
でもあんな家庭も本当にあるんだよね
うちは亭主関白とゆーか
パパ的には強い嫁なのかもしれないけど
愛ってなんだろ
みんな望む形が違うからホント難しい
他人の心は決して覗けないから
色々あっておもしろいのかもしんないけど
早くその形を理解る事ができるといいな


週末の事・・・
先々週結婚したばかりのお客さんが
遊びに見えました
団体でBOXにいたんだけど
グラスを片手にカウンターにいるパパちゃんの元に・・・
幸せそうに笑いながら突然
『ママぁ、マスターの事好き
この幸せな笑顔に負けちゃぁいかん位の勢いで
『うんっだ~いすきっ
私的にトロけちゃうよぉ~みたいに微笑んだ
すると、今度は私の隣にいたパパに
『ねぇ、マスターぁ、ママの事好き
一瞬フリーズした後『ん゛~~~・・・』と、パパ。
矢継ぎ早に質問が・・・『愛してる
『ん゛~~~~~~~・・・』と、更に渋い顔
25歳の若者は、愛してるから愛してると言うと・・・
パパ的に言葉は嘘に聞こえるからやめろと・・・
さぁ、あなたはどっち
私は、どっちもありかなって
思ってもなかったら愛してるって言えないし
でも、確かに口先ばっかのヤツもいるからねぇ
素直に感情を表現できるって事は
とっても素敵な事だと思います
相手に対してどう伝えるかってトコかな・・・
言葉はとっても大切な表現の1つだと思うし
人間みな指しが違うから
愛とゆう物の捕らえ方も違うしね・・・
態度で伝えるなんてーのは
更に難しい事だと思うのよ
自分は精一杯してるつもりでも
相手にはうざかったり、足りなかったり・・・

前に店で『愛』とか、夫婦について
みんなで討論した時に
うちのパパは『空気みたいなもの』って言った
1人のお客さんが『そうだよなぁ~』って言った
私と女の子は『え゛~っ』って・・・
多分みんな捕らえ方が違ったのね・・・
空気って・・・
いてもいなくても気付かない存在
いて当たり前・なくちゃならない存在
全然意味が違う
パパの口から空気って出た時は
前者かよってかなり落胆したさ
傷ついた・・・
でも、後者の意味もあるって分かったけど
だったら空気じゃなくてもっと違う表現しようよって・・・
この人に愛されてるってゆーのを、
言葉なしで相手の態度だけで感じられる人って
相当愛されてるんだろうけど
あんま、たくさんはいないよね・・・
言葉にも態度にも表れないって事は
相当ヤバイって事っすよ
愛してるぅ~って最近 言わなくぅなった~のは~
本当にあな~たをぉ 愛しぃ~始めたからぁ~
『嘘つけぇ~っ


私が最近ハマってるブログを紹介します
シングルマザーで8歳の娘さんを持つrikaさん

『勇気があれば・・・』
人へ慈悲の心
動物を思いやる心
優しさを分かち合う心
全てに感謝の念を持ち
「ありがとう」と素直に言える心を持つ
そうすれば、毎日が楽しく
嬉しい感情に溢れてくるハズ
いつから素直に言えなくなったのか
物事を色眼鏡で見てしまうようになったのか
娘を見てるといつも考えさせられてしまう
生まれた時は、何の不純物も無い純粋な心は
いつの間にか色々なノイズ
不純物に汚されてしまう
それは自分から取り込んでしまっていることもある
澄んだ表情と心を取り戻すために
周りの全ての人・物事に感謝をする
全てはそう思える「勇気」だと思う
勇気があれば
人生が楽しくなるのではと確信してます

読んでて普通に胸が熱くなった・・・
私も長くシングルしてたから
同世代の娘を持つ母親(シングル)の気持ちは
痛いほどよくわかるのね・・・
自問自答・・・葛藤の日々でした・・・
ホントにね・・・
母であって父でなきゃならないから・・・
自称たんぽぽだったはずが
今ではセイタカアワダチソウみたく
すっかり強く可愛げのない女に成長しちゃったけど
子供に対する愛ってどうなんだろう???
男性と女性での違いってどんなん?
男だから・・・女だから・・・じゃないってのは
分かってるつもりなんだけど
でも、やっぱり女は腹に入れてた分
子供との共有時間って長いんだし
良くも悪くも生まれる前から
同じ時を過ごしてきたわけで・・・
子を持つ親の殆んどは
いい子に育ってくれ!って思うだろう・・・
(この、いい子って表現も微妙だけど)
つい最近食べ物の好き嫌いを言うのり嬢に
『食べれるとゆー事に感謝しろっ
と、夕食中に怒鳴った
本当に些細な事、物事の1つ1つ
普通である事に感謝しなきゃ
物が溢れ、貧困とゆー事を知らない今の子供たち・・・
少なくとも私は裕福な家庭に育ったわけじゃないから
ある意味貧乏性で物も残せない捨てられないんだけど・・・
溜息をついた人に
『幸せが逃げちゃうよ』と、ゆーと
『いいもん、俺どうせ幸せなんかこれっぽっちもねーし』
って殆んどの人がこう返事する・・・
違うよね・・・健康でいられるのは一番の幸せだし
キツイかもだけど仕事があるのもそう
嫌いだの不味いだの言っても食べれる事も幸せ
老夫婦がアパートで餓死してたとか
病気で長く生きられないとか
そんな人もいるんだもん・・・
上見りゃキリがないけど
本当に普通に暮らしていられる事こそ
私は一番の幸せだと思うし
そんな風に思える(全ての事に感謝できる)子供に
成長して欲しいと切に感じる今日この頃です

このブログを公開するのに3日かかりました
いい表現・言葉が見つからなくて・・・
公開した今でもそうだけど・・・






夕べ店での某社長さんとの会話なんだけど
『女房と2shotで出歩くのが嫌なんだよな・・・』
結婚して18年・・・
いつからか分からないけどそうなっちゃったんだって
社長と専務みたいな間柄だから、会社も家も
『四六時中一緒にいるんだよそりゃうざいって
・・・・・・・・・
うちもある意味ってか、そのまんまじゃん
私の後ろでうなずいてるパパの影がチラッと見えて
げげっ・・・うなずいてるぅ~
世の中の男性はみんなそんなもん
いやいや違う
元旦にうちに届いた年賀状の中には
『結婚し今年で二十歳ラブラブさっ
って、恋人岬の鐘の前で
2人の手でハートを作ったラブラブ写真があったもん
いいなぁ~・・・
見てる私がホンワカする素敵な年賀状でしたよぉ

恋愛して、結婚して夫婦になって・・・
夫婦になったら愛が冷めるっておかしくない
空気になっちゃうって寂しくない
男性にも女性にも言える事だと思うけど・・・
昔チャーミーグリーンのCMで
おじいちゃんとおばあちゃんが
手を繋いでスキップしてるのあったよね
こんな夫婦いいよねぇ~ってずっと思ってた
同じ価値観、同じ趣味・・・
どれを取っても難しい事だけど
自分らが望んで夫婦になったんなら
お互いを思いやれる夫婦でいたいよね
『お前、可愛くないもん
って私はすぐパパに言われちゃうんだけどさっ
『でも、そんな私が意外と可愛い・・・』『無理っ
『か、なんか言いながらホントは好・・・』『無理っ
『パパちゃぁ~ん・・・』『無理ぃ~っ
みたいな・・・トホホである・・・
WHAT’S LOVE
誰かおせーて・・・


2008年1発目『愛とは?』を書こうと思います
うちの仕入先さんから毎年頂くカレンダーは
月ごとに『愛』についての格言、名言などが書かれてるんだけど
本当に色んな人の語る色んな愛の形があって・・・
はいはい、分かる~ってのもあれば
・・・ちゃうやろぉってのもある
人それぞれ考え方違うから
違って当たり前なんだけどね・・・
恋に憧れるうちの若い女の子は
好きだから束縛したい!全てを知ってたいって・・・

○たんが言いました
『恋は下心、愛は真心』
漢字を見ても分かるだろって・・・
心のある場所が違うってトコですね
私の好きな名言はね
『お前が好きだって自分の気持ちに任せて
思いっきり抱きしめるのが恋
こんなにキツく抱きしめたら相手が痛いだろうって
力を加減して抱きしめるのが愛
これですよ、これ

頭で分かってて体が思うように動かないのが人間ですね
うちのパパは、口の上手いヤツ程信じるなって言います
(パパりんは、相当な口下手なので
恋と愛は違うってよくゆーし
結婚なんかしちゃった日にゃぁ、好きもクソも・・・
なんて男性の口から特に多く聞くんだけど
恋の延長上に愛があって
愛の中でいつまでも恋してたいって素直に思う
あたひです
by mam


カテゴリーに『What’s love?』って入れてみたものの
一度も記事を書いてない事に気付いた
『愛』 ねぇ~・・・
熱く語ったあの頃の私は
ホントに若かった・・・
って、トコでしょうか
歳を重ねる毎に
色んな形がある事に気付き
勢いだけの驕った愛が
愛ではないと・・・
その愛の形を今自分なりに考える
今日この頃です

他人を愛せない人は
自分も愛されない
愛されたいと願う前に
精一杯誰かを愛してみようよっ
by mam

女性STAFF募集中
(*^^)ご連絡お待ちしてます(^^*)
Powered by SHINOBI.JP

Copyright: nao。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*
*[PR]
*