













私も40代ですから


またしてもやってくれました40代





人生返せぇ~
』




どうせ夫婦なら幸せな夫婦でいたいねぇ


求めてしまうのが恋・あたえ続けるのが愛・・・
』





くれてたのっていつだろう・・・
)




なんじゃぁ~っ



エゴ




これがうちの形なのさ



これも
これも
これもみんな愛

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ。
すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それぞれが、べつべつで、でもそれに優劣は無いことを、
それぞれが、素晴らしいのだということを、
表現した文章です
感情的になって心無い言葉で傷つける
相手を思いやると言う事を
人はつい忘れがちです
みんなそれぞれの考え方があって
色んな愛の形があって当たり前
自分と違う考え方を批判するのもおかしいし・・・
みんなちがって、みんないい
そう思える大きな心を持ちたいな








』
みたいな、ずっこい10個で…
)




byぱぱ)




一体私の何がいいんだ
)





俺に愛される資格はあるか・・・昼間やってる再放送のドラマ鬼嫁日記
これを見ていると夫婦の形は色々で・・・
昔から嫁の尻の下に敷かれている方が
家庭円満とかゆーけど・・・
観月ありさの鬼嫁はホント凄いねぇ

でもあんな家庭も本当にあるんだよね
うちは亭主関白とゆーか
パパ的には強い嫁なのかもしれないけど
愛ってなんだろ
みんな望む形が違うからホント難しい
他人の心は決して覗けないから
色々あっておもしろいのかもしんないけど

早くその形を理解る事ができるといいな

週末の事・・・
先々週結婚したばかりのお客さんが
遊びに見えました
団体でBOXにいたんだけど
グラスを片手にカウンターにいるパパちゃんの元に・・・
幸せそうに笑いながら突然
『ママぁ、マスターの事好き
』
この幸せな笑顔に負けちゃぁいかん
位の勢いで
『うんっ
だ~いすきっ
』
私的にトロけちゃうよぉ~みたいに微笑んだ
すると、今度は私の隣にいたパパに
『ねぇ、マスターぁ、ママの事好き
』
一瞬フリーズした後『ん゛~~~・・・
』と、パパ。
矢継ぎ早に質問が・・・『愛してる
』
『ん゛~~~~~~~・・・
』と、更に渋い顔
25歳の若者は、愛してるから愛してると言うと・・・
パパ的に言葉は嘘に聞こえるからやめろと・・・
さぁ、あなたはどっち
私は、どっちもありかなって

思ってもなかったら愛してるって言えないし
でも、確かに口先ばっかのヤツもいるからねぇ
素直に感情を表現できるって事は
とっても素敵な事だと思います
相手に対してどう伝えるかってトコかな・・・
言葉はとっても大切な表現の1つだと思うし
人間みな指しが違うから
愛とゆう物の捕らえ方も違うしね・・・
態度で伝えるなんてーのは
更に難しい事だと思うのよ
自分は精一杯してるつもりでも
相手にはうざかったり、足りなかったり・・・
前に店で『愛』とか、夫婦について
みんなで討論した時に
うちのパパは『空気みたいなもの』って言った
1人のお客さんが『そうだよなぁ~』って言った
私と女の子は『え゛~っ
』って・・・
多分みんな捕らえ方が違ったのね・・・
空気って・・・


いてもいなくても気付かない存在
いて当たり前・なくちゃならない存在
全然意味が違う
パパの口から空気って出た時は
前者かよ
ってかなり落胆したさ
傷ついた・・・

でも、後者の意味もあるって分かったけど
だったら空気じゃなくてもっと違う表現しようよ
って・・・
この人に愛されてるってゆーのを、
言葉なしで相手の態度だけで感じられる人って
相当愛されてるんだろうけど
あんま、たくさんはいないよね・・・
言葉にも態度にも表れないって事は
相当ヤバイって事っすよ
愛してるぅ~って最近 言わなくぅなった~のは~
本当にあな~たをぉ 愛しぃ~始めたからぁ~
『嘘つけぇ~っ
』
私が最近ハマってるブログを紹介します
シングルマザーで8歳の娘さんを持つrikaさん
『勇気があれば・・・』
人へ慈悲の心
動物を思いやる心
優しさを分かち合う心
全てに感謝の念を持ち
「ありがとう」と素直に言える心を持つ
そうすれば、毎日が楽しく
嬉しい感情に溢れてくるハズ
いつから素直に言えなくなったのか
物事を色眼鏡で見てしまうようになったのか
娘を見てるといつも考えさせられてしまう
生まれた時は、何の不純物も無い純粋な心は
いつの間にか色々なノイズ
不純物に汚されてしまう
それは自分から取り込んでしまっていることもある
澄んだ表情と心を取り戻すために
周りの全ての人・物事に感謝をする
全てはそう思える「勇気」だと思う
勇気があれば
人生が楽しくなるのではと確信してます
読んでて普通に胸が熱くなった・・・
私も長くシングルしてたから
同世代の娘を持つ母親(シングル)の気持ちは
痛いほどよくわかるのね・・・
自問自答・・・葛藤の日々でした・・・
ホントにね・・・
母であって父でなきゃならないから・・・
自称たんぽぽだったはずが
今ではセイタカアワダチソウみたく
すっかり強く可愛げのない女に成長しちゃったけど
子供に対する愛ってどうなんだろう???
男性と女性での違いってどんなん?
男だから・・・女だから・・・じゃないってのは
分かってるつもりなんだけど
でも、やっぱり女は腹に入れてた分
子供との共有時間って長いんだし
良くも悪くも生まれる前から
同じ時を過ごしてきたわけで・・・
子を持つ親の殆んどは
いい子に育ってくれ!って思うだろう・・・
(この、いい子って表現も微妙だけど)
つい最近食べ物の好き嫌いを言うのり嬢に
『食べれるとゆー事に感謝しろっ
』
と、夕食中に怒鳴った
本当に些細な事、物事の1つ1つ
普通である事に感謝しなきゃ
物が溢れ、貧困とゆー事を知らない今の子供たち・・・
少なくとも私は裕福な家庭に育ったわけじゃないから
ある意味貧乏性で物も残せない捨てられないんだけど・・・
溜息をついた人に
『幸せが逃げちゃうよ
』と、ゆーと
『いいもん、俺どうせ幸せなんかこれっぽっちもねーし』
って殆んどの人がこう返事する・・・
違うよね・・・健康でいられるのは一番の幸せだし
キツイかもだけど仕事があるのもそう
嫌いだの不味いだの言っても食べれる事も幸せ
老夫婦がアパートで餓死してたとか
病気で長く生きられないとか
そんな人もいるんだもん・・・
上見りゃキリがないけど
本当に普通に暮らしていられる事こそ
私は一番の幸せだと思うし
そんな風に思える(全ての事に感謝できる)子供に
成長して欲しいと切に感じる今日この頃です
このブログを公開するのに3日かかりました
いい表現・言葉が見つからなくて・・・
公開した今でもそうだけど・・・
夕べ店での某社長さんとの会話なんだけど
『女房と2shotで出歩くのが嫌なんだよな・・・』
結婚して18年・・・
いつからか分からないけどそうなっちゃったんだって
社長と専務みたいな間柄だから、会社も家も
『四六時中一緒にいるんだよ
そりゃうざいって
』
・・・・・・・・・
うちもある意味ってか、そのまんまじゃん
私の後ろでうなずいてるパパの影がチラッと見えて
げげっ・・・
うなずいてるぅ~
世の中の男性はみんなそんなもん
いやいや違う
元旦にうちに届いた年賀状の中には
『結婚し今年で二十歳
ラブラブさっ
』
って、恋人岬の鐘の前で
2人の手でハートを作ったラブラブ写真があったもん
いいなぁ~・・・
見てる私がホンワカする素敵な年賀状でしたよぉ
恋愛して、結婚して夫婦になって・・・
夫婦になったら愛が冷めるっておかしくない
空気になっちゃうって寂しくない
男性にも女性にも言える事だと思うけど・・・
昔チャーミーグリーンのCMで
おじいちゃんとおばあちゃんが
手を繋いでスキップしてるのあったよね

こんな夫婦いいよねぇ~ってずっと思ってた
同じ価値観、同じ趣味・・・
どれを取っても難しい事だけど
自分らが望んで夫婦になったんなら
お互いを思いやれる夫婦でいたいよね
『お前、可愛くないもん
』
って私はすぐパパに言われちゃうんだけどさっ
『でも、そんな私が意外と可愛い・・・』『無理っ
』
『か、なんか言いながらホントは好・・・』『無理っ
』
『パパちゃぁ~ん・・・』『無理ぃ~っ

』
みたいな・・・
トホホである・・・
WHAT’S LOVE
誰かおせーて・・・
2008年1発目『愛とは?』を書こうと思います
うちの仕入先さんから毎年頂くカレンダーは
月ごとに『愛』についての格言、名言などが書かれてるんだけど
本当に色んな人の語る色んな愛の形があって・・・
はいはい、分かる~
ってのもあれば
・・・

ちゃうやろぉ
ってのもある
人それぞれ考え方違うから
違って当たり前なんだけどね・・・
恋に憧れるうちの若い女の子は
好きだから束縛したい!全てを知ってたいって・・・
○たんが言いました
『恋は下心、愛は真心』
漢字を見ても分かるだろって・・・
心のある場所が違うってトコですね
私の好きな名言はね
『お前が好きだ
って自分の気持ちに任せて
思いっきり抱きしめるのが恋
こんなにキツく抱きしめたら相手が痛いだろうって
力を加減して抱きしめるのが愛
』
これですよ、これ
頭で分かってて体が思うように動かないのが人間ですね
うちのパパは、口の上手いヤツ程信じるな
って言います
(パパりんは、相当な口下手なので
)
恋と愛は違うってよくゆーし
結婚なんかしちゃった日にゃぁ、好きもクソも・・・
なんて男性の口から特に多く聞くんだけど
恋の延長上に愛があって
愛の中でいつまでも恋してたいって素直に思う
あたひです
by mam
カテゴリーに『What’s love?』って入れてみたものの
一度も記事を書いてない事に気付いた
『愛』 ねぇ~・・・
熱く語ったあの頃の私は
ホントに若かった・・・
って、トコでしょうか
歳を重ねる毎に
色んな形がある事に気付き
勢いだけの驕った愛が
愛ではないと・・・
その愛の形を今自分なりに考える
今日この頃です
他人を愛せない人は
自分も愛されない
愛されたいと願う前に
精一杯誰かを愛してみようよっ
by mam