ふたご座流星群見たよ

店から帰ったのが1時半頃だったかな

家に入らずそのまま庭に寝っころがって・・・
勿論完全防備でね

1つ目にオリオン座を縦に切る様な大きな

を見た瞬間
なんてゆーか、メッチャ胸がワクワクして
自然と笑顔がこぼれちゃった

2つ、3つ・・・って見てると玄関がガチャっと音がして
ぱぱかと思って振り向くと
顔を出してたのはじぃじだった

寝転がってる私を見つけると
裸足で飛び出してきて・・・
『んだぁ

ばあちゃんが倒れとるかと思った

』
だってさ

(なんでこんな夜中にばぁばが外にいるんだよ

おるわけないやろ

)
そう思いながら☆を見続けていると
その10分後にまた出てきて
『おぃ、新聞屋が来るで、まぁ入って来いよ

』
だって

新聞屋?まだ2時だぜ~

どんな早い新聞屋だぁ・・・
来るワケないやろぉ

色々思いながら『はいはい』と部屋に戻ったのでした

ちっ

じぃじにロマンティック気分を邪魔された

でも30分くらい見てたかなぁ

メッチャ大きいの3つと小さいの3つ

全部で6つの流れ星を見ることができたよ

夜空を見上げながらずっと思い続けてたこと・・・
『家族みんな元気で無事にいられます様に

』
☆に願いを・・・でした
PR