忍者ブログ
Snackのんたん ママの囁き・・・ ようこそ(*^o^*) 遊びに来てくれたついでに 『見たよ!』って足跡を残して いってくださいね・・・
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/03 mam]
[04/08 かおる]
[02/07 mam]
[01/26 だから]
[12/17 加藤かおる]
[12/17 加藤かおる]
[05/29 mam]
最新TB
プロフィール
HN:
nao
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1969/05/28
職業:
ママ
趣味:
ゴルフ(^^♪
自己紹介:
Snackのんたん 遊びに来てね(*^o^*)/
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
はぁ・・・emoji
出るのはため息か悲鳴か・・・
去年の今頃何してたんだろ?って
ブログを読んでみたemoji
緊急事態宣言で学校もお休みemoji
店もお休みemoji
そうだった!そうだったemoji
そのお陰で私はある意味母親とゆーものを
しっかりできた時間だったけどemoji
今年はなんだろなぁ・・・
中途半端なお願い政策なんかやってっから
感染者は増えるばっかりemoji
案の定時短要請延長だってさemoji
時短要請っつーか
私にとっちゃ休業要請だからねemoji
感染者多い地区は緊急事態宣言出て
あちこちやってないから
他県に出向くemojiemoji
日本人大丈夫かemoji
政府のやり方がどーのこーのじゃないよねemoji
自分の周りに感染して苦しんでる人がいないと
わかんないのかな・・・
私も分かっているワケではないよemoji
でもさ、重症者数が100%を超えて
エクモとか人工呼吸器足りなくて
命の選択をしなくちゃいけなくなってるって
TVで見たよemoji
若い命を助け、高齢者には・・・ってemoji
もし我が家の誰かが感染したら
ばぁばは速攻隔離しなくちゃだemoji
喘息の気があるからねemoji
コロナで家族を失ったら
その最期、何もしてあげられないemoji
顔も見られないまま骨になっちゃうんだよemoji
無理無理emojiemoji
そんな悲しい事にならない様に・・・
全国一斉に2度目の緊急事態宣言とか
emojiロックダウンemoji
最終兵器を準備すべきなのかもねemoji

PR
メッチャすごいスピードで
コロナ感染者増えてきたねemoji
愛知県も昨日312人だってemoji
GW前にどれだけ増えるんだろ・・・
そもそも名古屋では
ずっと飲食店8時とか9時までだったじゃんemoji
こりゃホントに一波の時みたく
人流を止めないとあかんのじゃない?
大阪の吉村知事に賛成ですemoji
無防備にあっちこっち出かけてる方々emoji
本気で考えようよぉemoji
コロナemojiホントにやんなっちゃうねemoji
変異種出てきてから
もの凄いスピードで感染者増えてemoji
なんだろう・・・
みんな恐怖感とかないのかなぁemoji
私は怖いよっemoji
家に持ち込むワケにもいかないし
店に持ち込むワケにもいかないemoji
絶対うつっちゃいけないemoji
愛知県もとうとう
蔓延防止措置が取られる事になって
また店がしばらくできなくなるのかなemoji
3時頃のニュースはガチで見とかないとだemoji
心労が続いてちょっと痩せた・・・
と言っても去年の今頃太った分が
やっと戻ったって感じだけどねemoji
ダイエット大成功じゃんemoji
連日初夏を思わせる暑さemoji
道端の桜もすっかり葉桜になっちゃってemoji
今年はお花見散歩にも行けなかったなぁemoji
さて、4月1日のり嬢社会人デビューしましたemoji
と言っても入社式はリモートだしemoji
今日なんかみなし出勤?(出社せず)
新生活の為の準備をして下さいemojiって・・・
朝もお寝坊emojiなんてVIPなんだemoji
半年現場研修の為の作業着を
夕方会社に取りに行くだけなんだってさemoji
なんとゆーか…分かってる?って感じで
私がメッチャ不安だわemoji
みんな通る道emoji
温かく厳しく見守るしかないねemoji
昨日はのり嬢の大学の卒業式でしたemoji
早朝から着物袴の着付けで美容院へemoji
コロナ禍で卒業式は親は抜きとゆー事で
見ることはできなかったけど
行ってきますemojiの笑顔に
子育て終了日だなって・・・
寂しい気持ちはちっともなくemoji
4年間遠くまで通った彼女に
よく頑張ったねemoji卒業おめでとうemoji
声をかけて送り出しましたemoji
去年のはじめの緊急事態宣言に入る前に
既に就職も決めてたから
4年生は遊び倒した大学生活で
十分謳歌したんじゃないかなemoji
塾のひとつも通わせてやった事なかったけど
一生懸命勉強して自力で入学、卒業、就職と
ここまで無事にこられて
本当に安堵していますemoji
これからは1社会人として
恥ずかしくない大人になってくれる事を
ただただ祈っちゃうなぁemoji
そして残るはえり嬢emoji
中学3年生だからねemoji
これまた大事な1年ですわemoji
立志について学んだ今の気持ちを忘れずに
頑張っておくれemoji
ってか、本当の子育て終了まで
まだ8年もあるじゃんかemoji
かあさん頑張る頑張るemojiemoji
のんたんemoji春のゴルフコンペemoji
無事に終了emoji
前日雷ゴロゴロの雨ジャージャーで
どうなる事かと思ったけどemoji
何年かぶりの雲一つない快晴emoji
風はちょっと強かったけどよかったぁ~emoji
私の成績はとゆーと・・・
安定の100台でちょっとガックリemoji
ラウンドはおろか練習もしないから
当たり前かemoji
だいぶ暖かくなったし
ちょっと気合い入れて行けば
もうちょっと上手になるかなぁ・・・
常に90台で回れる様になりたいなぁemoji
歳も歳だし、怪我しなきゃまぁいっかemoji
36名のご参加いただいた皆様emoji
ありがとうございましたemoji
やっと終わったぁ~確定申告emoji
今年から青色申告の控除が
e-taxじゃないと最大受けられないとゆーことで
頑張ってやってみたemoji
ちゃんとできてよかったわんemoji
税務署行かなくて済んだしemoji
マイナンバーカードも作ったけど
自分がとってもアナログだから
社会の進化についていくのがなかなかねemoji
色んな事が面倒くさいと思う今日この頃ですわemoji
ってか、時短要請1週間延びたしemoji
本当に21日に解除されるのかしら・・・
東北の震災から明日で10年・・・
追悼番組をここ数日朝から目にするんだけどemoji
色んな方の個人で写した映像も
本当に涙がでちゃうemoji
怖かっただろうな・・・
大切に育てた牛が流されていく光景に
『あぁ・・・今まで一生懸命やってきたのに・・・』
そう叫びとも取れる呟きと共に
それでもカメラに収める・・・
どんなに無念だったろうemoji
家族を失い一人生き残った学生・・・
娘と孫を同時に失った老夫婦・・・
どの映像も本当に涙がでちゃうemoji
店掃除中に大きな長い揺れを感じ
えり嬢を抱きかかえ出口を確保した時の
自分の胸の鼓動もずっと覚えてるよemoji
怖かったしemoji
先日仙台に住んでる友達からの手紙で
また大きな地震来て怖かったよぉ~ってemoji
震度3でもメチャ怖いのに6ってemoji
南海トラフが近い将来やって来るemoji
ホントに怖いemoji
地震・雷・火事・親父(今はおかんかなemoji
大自然の猛威にはかなわんからねemoji
人間はちっぽけだ・・・
でも頑張らんとemoji
スマホで簡単に申請できる様になって
やっと申請したマイナンバーカードemoji
先日受け取りに行ってきましたemoji
密にならない様にって受け取りまで予約しなきゃ
いけないのにはびっくりしちゃったけどねemoji
写真撮って送った後に
口紅忘れた事に気付きemoji
やり直したぁいとも思ったけど
考えても見れば私の顔がどんななんて
誰も注視しないっつーのemoji
免許証はなかなかいい感じに写ってるんだけど
マイナンバーカードは、あーあemojiって感じでしたわemoji
さぁてと、今年から確定申告も
e-taxでやろっかなemoji
最近TVでよく聞く『限界』emoji
コロナ禍で自粛生活がもう限界・・・
心が限界・・・
何言ってんの?
医療従事者の方々は遊びに行くどころか
通常でない激務をこなしてみえるemoji
医療従事者としての使命感なんてemoji
逃げ出したくなる事ないのかな・・・
って思う位ハードな日々を送っていらっしゃるんだろなemoji
ホントにお疲れ様ですemoji
それに比べてなんだemoji
夜の街をふらついて『自粛生活も限界だ』とか
『心が限界』でドライバーに嫌がらせする
ひょっこり野郎各地に出没?
そんなに辛抱ないの?
根性なしか?
どんなに甘やかされて生きてきたん?
真面目で頑張り屋で責任感があった私の友人は
頑張って、我慢して、身も心も酷使して・・・
疲れ果て、鬱になり・・・
夫として、父として、不甲斐なさに耐え兼ね・・・
自殺してしまったemoji
それが限界ってもんじゃないの?
笑いながらもう限界ですなんて言ってるヤツemoji
いい加減にしろemoji
自他ともに『自分に厳しくあれよemoji
えり嬢がえらい剣幕でやってきたemoji
何かと思ったら・・・
『鬼滅の刃~遊郭編』アニメ化決定emoji
やったぁ~emoji待ってたよぉ~emoji
YOUTUBEで見つけたのは公開されて4分後emoji
今私がPCでもう一度観たのが40分後で
再生回数34万回だってさemoji
全国の皆様が声を上げて喜んでるねきっとemoji
ここからは柱が上弦の鬼と
バンバン戦って目が離せないのよねぇemoji
天元さんメッチャカッコいいしemoji
呪術廻戦でゆーと五条先生みたいに美しいemoji
4月には1年待ったコナン君の映画始まるしemoji
夜中の呪術も楽しみだし・・・
ってemojiいつの間にアニオタになったん❓❓
コロナ禍で休業させてもらってる間に
300P500P1000Pと
パズルを3つ完成させましたemoji
これも家族との戯れemoji
蟲の呼吸蝶の舞戯れ・・・
違う違う違うemoji
はぁemojiすっかり洗脳されてますわemoji
HAPPY BIRTHDAYのんたんemoji
お陰様で今日18周年を迎える事ができましたemoji
去年の18日以降一度も営業できなくて
時々店に行ってみるものの
当たり前になぁ~んにも変わってないんだけどemoji
なんとなくうっすら埃が積もってたemoji
フェイスシールドも買ったし
早く営業できる日が来るといいなぁ~と
思う毎日ですemoji
しばらく大きな声を出してないから
喉の調子はメッチャよくemoji
いつもより高い声が出るんだよぉemoji
まぁ店始まった瞬間にザラザラ声になっちゃうんだけどねemoji
20周年まであと2年emoji
まだまだ半分も来てないつもりでいるからねemoji
ばぁばになっても頑張るぞemoji
お客様・スタッフに本当に感謝emoji
ありがと&これからもよろしくねemoji
2/5大安emoji
2月の風に当てなきゃねemojiって
早朝からお雛様を出しましたemoji
こないだしまったトコじゃんemoji
って思うくらい1年はあっとゆー間に過ぎるのですねemoji
なんせ我が家には7段飾りが2台あって
(1台は姪っ子たちの預かりなんだけどね)
1からひな壇組んで全部出すと
ばぁばと2人で2時間かかるのよぉemoji
これが毎年だからねemoji
大変大変emoji
今年も無事い~っぱい並びましたemoji
明日嬢らと写真撮ろっとemoji
そうだよねぇemoji
分かっちゃいたとゆーか予想はしてたわemoji
名古屋は減ってきたけど
三河は増えてきたなんて言ってたしemoji
早期解除もあるって大村さんも言ってたから
今月中に愛知県は解除されるんじゃ?
と期待しとこかなemoji
学生さんは3月も行事いっぱいあるしemoji
のり嬢の最後の卒業式は
親は来ないで下さいって早々と連絡あったけどねemoji
かっけー(格好いい)たっけー(高い)
着物袴借りたから一緒に写真撮りたかったなぁemoji
出かける前に家でガシガシ撮っとくかねemoji
しっかし、こんな事なら喉手術しときゃよかったなemoji
もう無理だしemoji
あれこれゴソゴソする毎日emoji
意外とダラダラしているワケではないんだけど
気が付いたら1月終わっちゃったねemoji
愛知県の緊急事態宣言はどうなるんだろ?
何をいつハッキリ言ってくれるのか・・・
それも分からないからねemoji
いろんな場合に備えて
今後の事を考えとかなくちゃだemoji
明日から2月emoji
2月は更にあっとゆー間に終わっちゃうんだよぉemoji
お雛様もこの前しまったばっかな気がするemoji
加速度つけてババ化してるわemoji
女性STAFF募集中
(*^^)ご連絡お待ちしてます(^^*)
Powered by SHINOBI.JP

Copyright: nao。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*
*[PR]
*