忍者ブログ
Snackのんたん ママの囁き・・・ ようこそ(*^o^*) 遊びに来てくれたついでに 『見たよ!』って足跡を残して いってくださいね・・・
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/03 mam]
[04/08 かおる]
[02/07 mam]
[01/26 だから]
[12/17 加藤かおる]
[12/17 加藤かおる]
[05/29 mam]
最新TB
プロフィール
HN:
nao
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1969/05/28
職業:
ママ
趣味:
ゴルフ(^^♪
自己紹介:
Snackのんたん 遊びに来てね(*^o^*)/
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
昨日久しぶりのゴルフに行ってきたemoji
ハーフ終わってご飯食べて
いざ残り半分emojiとスタートを待っていると
真っ黒な雲が・・・
ザァーemojiピカピカemojiゴロゴロ~emoji
大粒の雨と雷であっとゆー間に
辺りは川と海emoji
前のカートがこっちに戻って来るemoji
小屋に避難に来るのかなと思ったら
そのまま帰って行っちゃったemoji
雨雲レーダーで確認すると
一時間は待たなくちゃいかんらしくemoji
諦めて私らもマスター室へ・・・
もう沢山の人が帰ってきてて
ごった返していたよemoji
みんな諦めたのねemoji
ハーフで終わって帰るのは初めてだったわemoji
本当は今日同級生に誘われたんだけど
11日でまん延防止終わるとのんたん初日だから
ちょっとえらいなぁって断っちゃってemoji
翌日厳重警戒措置で
のんたんやれないって分かってから
すぐ連絡したんだけど
もう他の子が決定してたんだよねemoji
今日メッチャいい天気やんemoji
今頃楽しんでるわなぁemoji
残念残念emoji
PR
やっぱりねemoji
まん延防止が解除されて
晴れて営業再開と思っていたら・・・
愛知県独自の厳重警戒措置だってさemoji
9時までの営業ではやれないねぇemoji
来月11日までとの事だけど
夏休みで会社の連休中となるこの時期emoji
果たして本当に解除となるのだろうか・・・
5月の修学旅行が9月に延期になったえり嬢は
神奈川まん延防止中だしねemoji
これが延びたら
もしかして中止になってしまうかもしれないねemoji
2年生の時の林間学校も中止になっちゃって
修学旅行も中止じゃぁホント可哀そうだなぁemoji
今年の2年生は夏休み林間学校あるらしいから
昨日メッチャ怒ってたわぁemoji
タイミングだねぇ・・・
どうなる事やらemoji
異常気象とゆーか
豪雨だったり暑いトコに雹が降ったりemoji
この度の熱海の土石流の映像は
東北の津波を見ている様な気分になるemoji
家屋がおもちゃの様に壊れ流されていく・・・
被害に遭われた方の事を思うと
ホント泣けちゃうemoji
愛知県でも山が1つもない平野で生まれ育った私には
緑生い茂る山の匂いは
本当に心が癒されるスポットで大好きだよemoji
でも危険もいっぱい潜んでるんだねemoji
自然の猛威には到底適わないちっぽけな人間emoji
行方不明になっている多くの方々が
少しでも早く救助される事を祈るばかりですemoji
愛知県のまん延防止措置として
8時まで(酒類提供は7時まで)とゆー
対象地区に入っていた刈谷市emoji
11日までの予定が明日2日までとなり
明後日から玄酔舎だけ営業再開となりましたemoji
と言っても9時までなんだけどねemoji
のんたんemojiは相変わらずやれないのに
協力金はまた下がるんだよねemoji
4月20日以降休業してる協力金も
まだ支払われてないしemoji
今思うのは本当にまん延防止11日で終わるのかなぁ・・・
いつになったら営業できるのやらemoji
今年がもう半分終わっちゃったよぉemoji
雨のせいか気分も落ちますわemoji
コロナのニュースから始まる毎日emoji
各都市で減少傾向にあるのに
東京だけここにきて増えているemoji
なんでemojiemojiemoji
飲食店にしてもやはり
ルールを守らない所が圧倒的に
多いのかなぁ・・・
今年頭からの協力金が未だ支払われてない
所もあるみたいでそりゃキツイわなぁemoji
私も二度の不具合を食らって
3ヶ月位支払いが遅れた時は
勘弁してくれ~死ぬ死ぬ死ぬよぉ~emoji
と思ったけどねemoji
ルールを守らない店舗があるのもそうだけど
路上吞みする若者~emoji
百合子に謝れ!!って感じかなemoji
みんな何でそんなに他人事なのよ?
小池さんの最近の様子は
何だか覇気がないなぁと気付いていたよemoji
一週間休養されるとゆー事だけど
インタビュー受けてても
声が・・・とゆーより
完全息切れしちゃってんじゃんかemoji
あれこれ問題いっぱい抱えて
頑張ってみえたと思うよぉ~emoji
インド株は感染率も高いらしいし
国民みんなで気を付ける行動をしないとemoji
ワクチンにしても
行動する人こそ早く受けないといけないと思うんだけど
その若者の方が接種したくないだとemoji
だったら引きこもっとけよemoji
遊び回ってて感染しても病院行くなよemoji
と思うのは私だけじゃないよねemoji
医療従事者の方々も声を大にして言いたいはずemoji
私くらいいいでしょ・・・はダメだよemoji
日本国民!今こそしっかりしようぜemoji
鬼滅の刃無限列車編emoji
当たり前に買いました~emoji
姉ちゃんにもらったDVDプレーヤーで観ようと思ったら
なんと壊れててemoji
のり嬢のプレステ4で観たよぉ~emoji
映画館に2回観に行ったけど
何度観ても・・・
泣けてしまうemoji
昨夜も動物のTV観ててemoji
随分と泣いたから泣きっぱなしだなぁemoji
でも泣くとゆー事はなんだろう・・・
ちょっと心がリフレッシュするとゆーかemoji
心が解毒される感じかなemoji
と言っても、辛い涙はストレスでしかないけどねemoji
テスト週間で我慢したえり嬢よemoji
土曜日にはガッツリ観られるから
テスト勉強頑張れ~emoji
煉獄さぁ~~~んemoji
私も心を燃やして生きますemoji
20日で解除される緊急事態宣言emoji
愛知県では14市がまん延防止措置として
8時までの営業、お酒は7時まで・・・
刈谷市はとゆーと
なんと対象地区なんだってさemoji
刈谷市在住のお客さんからラインが来たemoji
私の家の10m先は安城だから
9時まで営業できるんだってさemojiと・・・
彼は毎日吞むけど家吞みは一切しない子だったんだけど
お店がやってないからねemoji
缶ビールを家で吞む毎日で
めっちゃストレス溜まるよぉ~emoji
いわゆる居酒屋難民ですわぁ~emoji
なんてぼやいてたけど
来週月曜日からは行ける店ができて
ホッとしてる感じだったわemoji
うちは前回の8時の時はお休みしてたし・・・
再開を待ってくれてるお客さんも
お仕事の都合上7時以降お酒emojiなら
行きたくても行けないもんemoji
とゆー声が非常に多かったんだよねemoji
となると、生物仕入してもみんな残ってemoji
難儀なだけやないかいっemojiって感じになっちゃうemoji
のんたんemojiは当たり前にやれないしねemoji
色々思いは複雑なんだけど
今年は特にお母さんしてたいかなって思うから
どうせならもうしばらくだけ
ゆっくりさせてもらえるとありがたいなemoji
ワクチン接種も進んでemoji
来月11日にまん延防止措置も終わるなら
スパっと当然の日常が戻ってくれ~って思うねemoji
第5波とか来るんかなぁemoji
1日も早く安心安全な世の中になって欲しいなぁemoji
emojiしゃぁぁぁ~emojiemoji
つい大声を出してしまったemoji
春のG1最終安田記念emoji
3連単取ったどぉ~emoji
なんとなぁ~くずっと負け続けてた競馬emoji
土曜日も人気薄のヒモはみんな入れてるのに
軸が飛んで9万弱を取り損ねる失敗emoji
何故ボックスにしなかったのだemoji
ちょっと塞いでおりましたのよ・・・気持ちがemoji
日曜日は私的に過去最高の配当をGETemoji
メッチャ嬉しかったぁemoji
これから夏競馬かemoji
早いなぁ・・・
もう半年終わっちゃいそうemoji
コロナもだいぶ落ち着いてきたから
6月20日できっと緊急事態宣言も解除だねemoji
皆様どうしてるかなぁ・・・
私は母業をちゃんとやれる毎日を
本当に有難く大切に時を過ごしていますemoji
愛知県も緊急事態宣言が延長決定され
あと3週間お休みする事になりましたemoji
先日ミルクレープを作ったんだけど
フルーツ入りをリクエストされ
包む型のクレープも作ったよぉemoji
ただ、買ってきてくれた
フルーツミックス缶詰を使ったら
洋梨の食感がemoji
失敗だなこりゃemoji
そして今日はプリンを作ってみたemoji
分量だけちょっと見たら
卵1コに牛乳50ccって書いてあって・・・
あとは適当なんだけど
ちょっと硬かったなぁemoji
そりゃ茶碗蒸しやる時は
お水150cc位入れちゃうもんなぁemoji
よしemoji次回は牛乳倍にしてやってみよemoji
時間いっぱいあるからねemoji
簡単で、安くできる物emoji
もっともっと探して作ってみよっemoji
今日は頑張る嬢らの為にemojiemoji
なんとなあーくクレープでも作ろうかと・・・
一昨日2つホイップクリーム買ったしねemoji
さてさて、自分の感覚がレシピの私emoji
小麦粉・砂糖・卵などなど・・・
当たり前に全て適当だよぉemoji
生地をちょっと寝かせてる間にクリーム作ってemoji
フルーツ入れるクレープにしようかと思ったけど
ミルクレープにしましたemoji
先日、母の日のプレゼントにemoji
セブンイレブンのミルクレープを
えり嬢が買ってくれて美味しかったのよぉemoji
よぉ~し構想は完璧emoji
出来上がった物はなんだろねぇ・・・
ちょっと背が低かったなぁemoji
もう数枚焼いたらよかったんだけど
生地なくなっちゃったからねemoji
でもメッチャ綺麗に美味しそうにできましたemoji
夕食後に出してやったら
2人ともすごく喜んでくれてemoji
えり嬢『そこらのクレープ屋よりよっぽど美味いemoji
のり嬢『うまい(モグモグ)うまい(モグモグ)うまい』
(あんたは煉獄さんかemoji
自分で食べても結構イケてたと思うけどemoji
こんなに安くて喜んでくれるなら
たまには作ってやろっかなemoji
但し次回、同じ味になると思うなよemoji

今日の愛知県新規感染者666人emoji
緊急事態宣言からちょうど一週間だけど
まだまだ増えるのかしら・・・emoji
とゆーか昨日気になるニュースを見たemoji
コロナに感染して重篤化する血液型があるそうでemoji
O型を基準として
A型B型は1.2倍emoji
そしてなんとAB型は1.6倍なんだとさemoji
うげげっemoji私AB型emoji
こりゃ完全引きこもり生活だなemoji
さて、えり嬢は明日から2日間中間テストemoji
メッチャ勉強した気になってるけど
ホントに大丈夫なのか???
神様仏様~emoji
そうだemojiお墓参りにでも行こかなemoji
朝ごはんemoji頭の冴えるヤツ作ってやんないとねemoji

各地で予約&接種の始まったコロナワクチンemoji
うちトコも高齢者の予約が
今朝9時から開始だったんだけど
ぜーんぜん繋がらないのemoji
家電と携帯の2台を鬼のようにかけ続けemoji
35分経ってやっと電話繋がりましたemoji
じぃじはそもそも他人任せemoji
ばぁばは15分もすると諦めてゲームemoji
娘独りせっせと頑張りましたよぉemojiemoji
2回目の予約も一緒にできたから
一先ずホッとしたかなemoji
愛知県の新規感染者本日362人emoji
今日月曜日だもんね・・・
明日以降の感染者数が増えなきゃいいけどねぇemoji
ふぅ・・お客さんみんな元気かなぁemoji
緊急事態宣言発出から初めての週末emoji
今日はちょっと風が強いけど快晴emoji
仕事もないのでゆっくりできるんだけど
中3のえり嬢は来週木金の
中間テスト週間で机に張り付いてるのでemoji
母さんもヘルプ依頼があるまでは
おとなしくゴソゴソしておりますemoji
夕べも最近面白いと感じる様になったらしい数学を
夜中の12時まで一緒にやってたよemoji
元々苦手意識満載で
教えてやろうとするとプーって怒ってたんだけどねemoji
やっぱり親に教えてもらうと
甘えだとかイライラするらしくemoji
『トライの家庭教師のWebサイトがあるから見てごらん』
と教えたら、やっぱすごく解りやすいらしく
色んな教科のムービーを見てるんだってemoji
4000本程あるらしく
全部みようと思ったらとてつもない時間emoji
とゆーワケで解からない単元だけemoji
そしたら因数分解が思いのほか
面白くなっちゃったみたいでemoji
それでもヒッカケとかちょいムズ問題につまづくと
HELP,MAMemojiと言ってくるemoji
どれどれ( ^ω^)・・・
教えてやれてよかったぁ~emoji
ってか、母さんは中学までしか教えてやれないからねemoji
高校になったら無理だよぉ~emoji
因数分解・・・解けたら面白いけど
学校の授業以外、人生役に立ったことも
見たこともないよなぁ~emoji
今日から20日間emoji
みんなよりちょっと遅くちょっと長い
GWのような時間を過ごす事になりましたemoji
愛知県緊急事態宣言emoji
今日の新規感染者数678人(過去最多)emoji
GWのツケがとうとう来たemojiって感じかなemoji
まだまだ増えるんだよねきっと・・・
そして5月末日に営業が再開できると思わないんだけどemoji
今年営業したのたったの1ヶ月emoji
えらいこっちゃemoji
まぁ受験生抱えた母ちゃん的には
大事な時期、子供に寄り添ってやれよって
神様が言ってるんだなって思う事にするさemoji
自分自身も日頃できない事
何かやればいいんだけど
思い浮かばないんだよねemoji
やる気の問題か体力の問題か・・・
結局のトコ、歳の問題かもしれないねemoji
思い切って断捨離でもしてみるか・・・
貧乏性・もったいない星人・ケチケチ母ちゃんemoji
こんな私にはキッツイぞぉemoji

GWも残すところ3日となりましたが・・・
愛知県緊急事態宣言なんだってさemoji
そりゃそーだemoji
ってか何でGW前にやっとかなかったかなぁって・・・
ただね、世論にちょっと残念だと思うのは
ネット上で政府に対する文句ばかり言ってる人が
多すぎるって事emoji
これだけ不要不急の外出は控えてねって
言われてても守ってない人が
政府がどーのって言ってんじゃないの?
ホント一番の被害者は子供だよねemoji
すごく短い子供と呼ばれる大事な時emoji
思い出いっぱい作っていっぱい持って
大人の階段上ってって欲しいのにemoji
『中止emoji』この言葉はあまりにも可哀そうemoji
緊急事態宣言5月末までとゆー事で
2年連続私のバースデーパーティーはなくなりましたemoji
ドンペリemojiまた吞み損ねたぁ~emoji
女性STAFF募集中
(*^^)ご連絡お待ちしてます(^^*)
Powered by SHINOBI.JP

Copyright: nao。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*
*[PR]
*