忍者ブログ
Snackのんたん ママの囁き・・・ ようこそ(*^o^*) 遊びに来てくれたついでに 『見たよ!』って足跡を残して いってくださいね・・・
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/03 mam]
[04/08 かおる]
[02/07 mam]
[01/26 だから]
[12/17 加藤かおる]
[12/17 加藤かおる]
[05/29 mam]
最新TB
プロフィール
HN:
nao
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1969/05/28
職業:
ママ
趣味:
ゴルフ(^^♪
自己紹介:
Snackのんたん 遊びに来てね(*^o^*)/
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
お盆営業中変な音がしてた製氷機emoji
連休初日にオーバーフローかって位
ピカピカに掃除してやりましたemoji
店も休みなのでコードを抜いて
あなたもしばらくお休みなさいと・・・
さて今日から営業とゆー朝emoji
コードを差して、はい始動~emoji
いい感じで氷ができるのを確認して帰宅したのemoji
夜になって店に行くとemoji
氷がなぁ~~~いemojiemoji
電源を入れてもすぐ落ちちゃうしemoji
約20年頑張ってくれたけど
とうとう壊れたかぁemoji
あんなにキレイに掃除してやったのにさぁemoji
その日は冷凍庫にストックしてあった氷で凌いで
翌朝一番にメーカーに電話するつもりで店に行くと・・・
なんとemojiメチャ普通に製氷機くん活動してたemoji
えらいぞぉ~emoji
変な音もしないし熱風も出てないしemoji
これでもうちょっと頑張ってくれそうかなemoji
PR
暑゛いっemojiemoji
って言葉しか出てこないくらい暑いねぇemoji
お天気メッチャいいしemoji
今日から8月emoji
暑さ寒さも彼岸までってゆーから
あと半月したらちょっとは落ち着くのだろうか・・・
今日はえり嬢と映画を観てきましたemoji
みっちーとりこちゃんの恋愛物emoji
ちょっと泣いたemoji
切ないねぇ・・・(ネタばれ厳禁)
若い女の子2人組みは当たり前emoji
若い男の子2人組みもいてemoji
恋愛に憧れる世代だなぁ~恋せよ!若者~emoji
60歳くらいのおじさまも
1人映画してたけど
明るくなる前に退場していかれたわemoji
ちょっと恥ずかしかったんかなemoji
観たい映画はまだまだあるんだけどねemoji
映画ハマりだすとキリがないんだよねemoji
最近はNetflixでちょっと前のを観る事が多いからねemoji
昨日はクレヨンしんちゃんのロボ父ちゃんの観たよemoji
メッチャ泣けるらしいよ~なんて言われて・・・
ほりゃグッとくるトコもあったけど
基本ギャグだからねemoji
私的に次は賢人くんが観たいかなemoji
ついに国内初感染者出ちゃったねemoji
東京かぁ・・・
潜伏期間が1~2週間あるみたいだから
広がりだしたらメッチャ怖いemoji
全身にあんなブツブツできちゃったら
私みたいなオババは一生治らない傷跡が残るよemoji
火傷したみたいにすごく痛いんだってさemoji
感染者はほぼ男性とは言っても
女性でも感染してる方はみえるワケで・・・
コロナも見えないウィルスで怖いしemoji
もうどこにいても同じだなって思うよねemoji
愛知1万5千とかemoji何っemoji
重症化しないからとかじゃなく
結局濃厚接触者とかになったら動けなかったり
電車やバス、郵便局も窓口閉鎖とか・・・
社会生活乱れちゃってるじゃんemoji
どうしたもんかねぇ・・・
どうすりゃいいのかねぇ・・・
私はまだ身近に感染者がいないから有難いけど・・・
重症化しないとは言っても
やっぱり大変な思いをされる方もいるようだから
できる対策するべき対策は
ちゃんとしなきゃなって思うよemoji
下手に腹出して寝てemoji
風邪なんか引いたらえらいこっちゃemoji
風邪かコロナか分からんもんねemoji
世界中でそうだけど
ホントみんなで頑張って乗り切らないとねemoji

ありゃりゃemoji7月一度もブログ更新してなかったわemoji
月日の経つのはホントに早いemoji
今日は海の日で3連休最終日emoji
夏休みはいいんだけどぉ・・・
BA5による第7波が怖すぎるemoji
えり嬢の学校でも急激に増え
先週あるクラスでは学級閉鎖emoji
〇〇部でクラスター、△△部でも・・・emoji
この3連休始まった所から
えり嬢のクラスでも喉が痛い・熱が出たemoji
翌日にはコロナ確定emoji
既に5人の子が感染してしまったんだってemoji
あと2日で夏休みだけど
もう学校行きたくないよぉ~怖いよぉ~とemoji
私も怖いわemojiもし家族がコロナに感染したら
濃厚接触者になっちゃうじゃんemoji
そしたら店やれんじゃんemoji
ママが来なかったらいいんじゃない?
いやいや違うでしょemojiダメだよねemoji
スタッフも数名いるから
店休みにしちゃったらみんな困っちゃうしemoji
頼むから感染して来ないでくれ~emoji
って思うけど、ぶっちゃけ私も
お客さんを招き入れるとゆー事は
そんな危険もあるんだよねemoji
なんてゆーか・・・
どうしたらいいの?
ってゆーかどーもならんかemoji
感染の波が早すぎて大きすぎて
もう分からんemoji
とにかく元気でいたいemojiそれだけだねemoji
梅雨が明け今週はホントいいお天気でemoji
まだ6月とゆーのに真夏・酷暑といった感じemojiemoji
まとまった雨も降らず
節電・水不足と・・・
この夏どうなってしまうんだろ?
と不安になるよねemoji
でもさ、来週から2週間くらい
天気予報だとずっと雨マーク付いてるんだよemoji
はぃemoji梅雨明けたんちゃうんかぃemoji
今週は梅雨の中休みといった所なんだろうかemoji
そりゃ毎日37°38°と上がり続けられたら
しまいにゃ50°になっちゃうぜemojiって思うけどがemoji
6月も今日で終わっちゃうなぁ~emoji
早っemoji今年半分終わっちゃうemoji
まずはこのレベチな夏を無事乗り越えようemoji
ばぁばのネタを久しぶりに上げよかなemoji
先日仕事中にえり嬢からラインがemoji
リビングで英語の勉強をしてたらしいんだけど
emphasize(エンファサイズ)と発音を繰り返していたら
TVを見ながらばぁちゃんが
『早よemojiしといでん』って言ってきたぁemoji
(ウ〇コしたぁ~い)に聞こえたらしいemoji
ツボるぅ~wwwwwと・・・
ちょっと前も、母さんこれ何て読む?
と聞いてきたから
THERMOS(サーモス)だよemoji
すると、ターモスだとかシャーモスだとかemoji
何回言っても伝わらないのemoji
仕方ないから紙に書いてやったら
THなのに、さなの?
だからTHだから、さなのっemoji
昨日はビフィズス菌がどうしても言えなかったらしく
ビヒズス菌を連呼emoji
ツムツムをやりながらヒーバー8回は無理だ~(フィーバー)emoji
グーヒーのツムってさぁ(グーフィー)emoji
80超えだから仕方ないけど
いっぱい笑かしてくれますわemoji
80過ぎてもツムツムをガチでやってるだけ
すごいわなemoji
スマホ持って2年・・・
家族で一番プレイヤーレベル高いんよemoji

例年より8日遅れで
東海地方も梅雨入り発表されたねemoji
明治用水の大規模な漏水で
農家さんたちホントひやひやだったと思うけどemoji
18日からは自然取水もできる様になるらしいし
一安心ってトコかなemoji
水も電気も普通にある時代に生まれた私たちemoji
田んぼを埋め立てて
工場団地を造っている間の道に
メッチャいっぱい電柱が建てられたのを見て
こんなの考えた人すごいなぁと・・・
昔は田んぼの端に大きな穴掘っといて
溜まった水かを畑に巻いてたんだよ~なんて
ばぁばから話を聞くと
昔の人は強い!とゆーか
あって当たり前に生きてきた私らは
こうしたインフラがemojiになった時
どんななっちゃうんだろうなぁってemoji
不自由な中で強く生きていけるんだろか・・・emoji
色んな震災を体験した方は
ホントに強く生きてみえたんだねemoji
雹が降ったりゲリラ豪雨だったり
メチャクチャな気候の今日この頃・・・
何事もなく梅雨が明けます様にemoji
ってか今年の夏は暑いってよぉ~emojiemoji

子供が小学生だった6×2人の12年間
年2回登校時の交通立当番がありましたemoji
今日は組長の当番でパパの代わりに立つ事にemoji
歩いて近くの横断歩道まで行く先に
大きなオートバイが止まってて
他の当番さんが乗ってきたのかなと思ったら
なんと白バイだったのemoji
角を曲がると4人のおまわりさんがいて・・・
何かあったの?って思ったら
子供たちが渡る横断歩道(信号あり)手前で
朝っぱらからねずみ取りの準備してたemoji
通勤時間帯で皆さん急いでいるだろうにemoji
こんな時間にこんな所でやるのは初めて見たよemoji
あれ速度超過の車が来ると
ピーってまぁまぁ大きな音がこっちの機械で鳴って
お巡りさんが止まれの旗で止めるのねemoji
交通量もそんなにないし
スピード出ちゃう道なんだよねemoji
5分も経たないうちに1台つかまっちゃったemoji
子供たちが押しボタンで信号変えなかったら
つかまっちゃったよ!あんたぁ~emoji
って車も数台あったなぁemoji
んでもスピード超過2台目の車は
なんとemojiお巡りさんの停止を振り切って
逃走したのさemoji
黒っぽいワンボックスの強面の男性だったけど
ナンバーなんか超簡単で普通におぼわっちゃったemoji
すぐさま白バイが追いかけて行ったわemoji
リアル警察24時だねぇって
一緒にやってたおじちゃんと話してましたemoji
あの車捕まったのかなぁ・・・emoji
コロナの影響でここ2年
私の誕生日頃は店もやれずemoji
3年振りのバースデー会をやってもらえましたemoji
スタッフも少ないので
断っちゃったお客さんもいたんだけどemoji
和やかな時間を過ごせたかなemoji
沢山の皆様のお気持ちに感謝ですemoji
本当にありがとうございましたemoji
っつーか急に暑くなったり涼しかったりの幅が
半端ない今日この頃で
体調もおかしくなりそうだよねemoji
暑い工場、炎天下、過酷な環境での
お仕事をされる方には
ホント辛い季節がやってくるemoji
先日どこ?インドだっけ?
45℃とかemoji
人間だけじゃなく野生の動物や鳥も
ぐったりしてて可哀想だなぁってemoji
極寒なんて絶対無理だけど
灼熱も勘弁だなぁemoji
歳を重ねると特にねemoji
お休みの日はゆっくり体調整えて・・・と
言いながらダラダラ過ごすのはよくないので
明日はお散歩でもしよっかなemoji
昨日店がお休みで
ゴミの片づけと買物に出ると
すぐばぁばから電話が・・・emoji
『自転車で転んじゃって膝が割れちゃってemoji
外科どっかあるかねぇ?』
はぁ~~~emoji
膝が割れたってどんな感じ?
骨は?歩ける?傷だけ?血は?
車運転中でスピーカーだったから
じぃじの声が聞こえたんだけど
擦り傷みたいなモンだ!と・・・
とりあえず骨は大丈夫そうで傷だけなら
かかりつけ医は某病院の外科部長だった先生で
私も異物の除去手術してもらったことあるから
帰ってから連れてってあげるから!と・・・
擦り傷だけで電話してくるばぁばじゃないし
こりゃただ事ではないなemoji
と思いながら、家に帰って怪我の状態を確認すると
『く』みたく膝が10cm位切れててemoji
結局11針も縫うことにemoji
砂利で滑って気付いたら転んでただげなemoji
骨折れてなかっただけよかったけど
あの傷は痛いだろうなぁ・・・emoji
我慢強いばぁばだから・・・emoji
嬢らには『ばあちゃん使用禁止emoji令』を出しといたemoji
しばらく私もちょっと仕事が増えますわemoji
早く治るといいねemoji
3年振りの何も規制のないGWemoji
気候も良くみんなお出かけモード全開かなemoji
海外にでかけた人は
円安の煽りかロシアの侵攻の煽りか
物価がすごく上がってる気がするってさemoji
こんな時こそ日本で経済を回しましょemoji
うちはとゆーと、はい営業ですemoji
と言ってもちょっと前までは
休日返上で2週間連勤とかやってたんだけど
最近はすっかりオバちゃんで
お休みないとツライのよぉemoji
ってなワケで通常通り日月はお休みをいただいて
明日からGW後半がんばりますemoji
ところで・・・
えり嬢が最近ジャニオタになってきてさ
ホントは明日長野に連れてってくれ~emoji
なんて言ってたのよemoji
金田一少年の事件簿のロケ地の
旧大沢小学校emoji
GWの数日一般公開するんだってemoji
なにわ男子のミッチーが走り回ってたねぇemoji
今行けばミッチーの残り香が・・・なんて
そんなもんあるかいっemoji
まぁミッチー推しの私としては
行ってやってもいいかなとも思ったんだけど
GW特に車多いし昨日も中央道事故してたしemoji
友達と中学の部活見に行く約束ができて
すんなり諦めてくれたから助かったかなemoji
でも笑えるんだよemoji
母の日のプレゼントに
なにわ男子とGUコラボのパーカーemoji
買ってくれたんだよねemoji
えり嬢は長尾君の黄色emoji
私には道枝君のピンクemoji
今度これ着て一緒にイベント行こ!ってemoji
『ってゆーか、こんなのオバちゃん着てたらヤバくない?』
『大丈夫!みんな優しいから・・・emoji
ミッチー推しなんですか?って話かけてくれるよemoji
まぁ、うちはドン引きだけど・・・emoji
emojiemojiemojiemojiemojiemoji・・・emoji
なんとゆー裏切りemoji
ホントに子供に振り回される日々ですわemoji
それなりに楽しませてもらってるけどねemoji
さてと、GWどなたがお顔見せてくれるかな・・・
楽しみぃ~emoji
4月下旬とは思えない程暑いとゆーか
まるで梅雨?って感じの日々emoji
寒いの嫌いだからいいんだけど
GWもパッとしないお天気みたいで
お出かけ予定の方はドキドキかなemoji
うちは通常通りの日月休みemoji
昔は当たり前に13連勤とかしてたけど
さすがにしんどいのよemoji
もう無理できるお年ではないのですemoji
まん防明けて1ヶ月過ぎたけど
コロナはどこもかしこも下げ止まりとゆーか
増えたり減ったりで
近所のママさんも感染しちゃったとか聞くと
やっぱり怖いしってゆーのは
お客さんも一緒なのかなemoji
毎日の様に呑んでた人も
出ない事に慣れちゃって
飲み屋さん的には厳しい時代なのかもしんないねemoji
ってか暇なのはうちだけだったりしてemoji
スタッフはそれなりに確保できてるから
本当に有難いけどemoji
1日あと1人お客さんが増えたら
もっとありがたいかなemoji
やっと換気扇フードを2つ取り付けてきたし
今日も頑張りますわemoji
ハムスターのきなこがemoji
3ヶ月の闘病生活を終え
昨日お空に旅立ちましたemoji
うちに来て2年1ヶ月・・・
おっとりしててちょっとどんくさくて
本当にいい子でしたemoji
いっぱい癒しをもらいましたemoji
本当に本当にありがとねemoji
今はお花いっぱいの小さな箱の中emoji
お別れの時間だね・・・emoji
春からJKとなったえり嬢emoji
セーラー服にローファー・・・
うんemojiらしいらしいemoji
と思いきや、履きなれない靴は
電車降りて10分がキツイらしくてねemoji
スニーカーを買おうとemoji
いざ靴屋さんに行って
色んなスニーカー履いてみたんだけど
レディースの一番大きいの25cmを履いても
パンパンで足が痛いとemoji
どんなでっかい足やねんemoji
結局メンズの25.5cmを買いましたemoji
身長今165位かな・・・
目指せemoji親父抜きemoji
6日えり嬢入学式を終え
無事JKになる事ができましたemoji
担任の先生も学年主任の超体育会系って感じで
本人のワクワクが伝わってくるよemoji
早速7日から始まったお弁当作り生活emoji
3~4時間寝て起きて弁当作って・・・
なになにぃ~emojiめっちゃしんどいやんemoji
5年間その作業から遠のいていたからねemoji
ただでさえ低血圧で朝苦手なのに・・・
これから3年間かぁemoji
頑張るっきゃないねemoji
お昼寝しないとホント死んじゃうなemoji
女性STAFF募集中
(*^^)ご連絡お待ちしてます(^^*)
Powered by SHINOBI.JP

Copyright: nao。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*
*[PR]
*