忍者ブログ
Snackのんたん ママの囁き・・・ ようこそ(*^o^*) 遊びに来てくれたついでに 『見たよ!』って足跡を残して いってくださいね・・・
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/03 mam]
[04/08 かおる]
[02/07 mam]
[01/26 だから]
[12/17 加藤かおる]
[12/17 加藤かおる]
[05/29 mam]
最新TB
プロフィール
HN:
nao
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1969/05/28
職業:
ママ
趣味:
ゴルフ(^^♪
自己紹介:
Snackのんたん 遊びに来てね(*^o^*)/
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
えり嬢の受験も無事終わり
高校入学準備もボチボチ完了emoji
春だなぁ~と思う今日この頃ですemoji
先日のうちのコンペemojiでは
ベスグロを6つ更新して
91の好成績だったんだよね(私的に)emoji
明日はご近所の居酒屋さんのコンペに
参加させてもらうので
今日は早く寝なくちゃだなemoji
書きたい事いっぱいあったのに
忘れちゃったぞぃemoji
PR
3/3えり嬢卒業式emoji
コロナの関係で保護者は1人だけemoji
歌も唄えず・・・
泣いている生徒も保護者もいなかったなぁemoji
3/4ワクチン3回目emoji
3回ともファイザーだったけど
発熱もなく腕すら痛くもなかったよemoji
今週は月曜日から公立高校入試emoji
Aグループの筆記試験が終わった時点で
これでもかって位落ち込んでいたえり嬢emoji
昨日Bグループの筆記試験の
自己採点を終えると
これまで張りつめていたものが溢れて
ワーワー声を上げて泣いてたわemoji
とりあえずやれる事はやったからemoji
今日最後の面接試験にでかけて
親としてもホッとしたとゆーか・・・emoji
後は結果待ちemoji祈るのみemoji
まだまだ心配でいられないえり嬢に
『果報は寝て待てemojiだよemoji』と・・・
さぁて!日曜日はコンペだemoji
ちょっと母をサボって
自分の時間を楽しんでこよっとemoji
セレナを買って7年と4か月・・・
5年の車検の時に
バッテリーをそろそろ替えて下さいね
って言われてたんだけどemoji
気付けば7年emoji
お正月に3日位エンジンかけなかったら
一瞬怪しいemojiってなって・・・
バッテリーがへたってくると
アイドリングストップがかからなくなるらしいぞemoji
そーいやぁ、今日まあまあ走ったのに
1度もアイドリングストップしなかったemoji
ってなワケでお客さんの車屋さんで
交換してもらいましたemoji
日産車はコンピューターをリセットしないと
交換したよ!って認識しないらしく
ディーラーでリセットかけてもらったんだけど
試運転した所、アイドリングストップしないとemoji
異常ランプも点いてないし
何が悪いかわからないってゆーのさemoji
来月10日までにアイドリングストップが復活しなかったら
一度入院させてくれってemoji
そもそもアイドリングストップが嫌な人は
いちいちエンジンかけた時に
オート機能を切るんだってねemoji
だったら、このままでも良くね?
下手にディーラー出して
あれもこれも試しに部品替えられて
えらい修理代取られても嫌だしなぁ・・・
それから色々調べましたのさemoji
この前ボンネットを開けて見た時
ラジエーターの水が少ないなぁと思っていたのねemoji
それも原因の1つかもemoji
そう思って今朝早速水を足してみましたemoji
するとどうでしょう・・・
わっemoji普通にアイドリングストップするじゃんemoji
やったぁ~emoji
ってか、ディーラーの整備士emoji
もうちょっと勉強してくれemoji
あと2回車検受けて
あと5年は乗りたいのよぉemoji
セレナちゃんemoji頑張ってくれ~emoji

今日は2月22日でemojiemojiemojiの日だそうで・・・
ついでに2022年だから
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiなんだそうだemoji
それなら2:22分に記念写真でも
撮っとけばよかったなぁemoji
emoji22:22分の方が強力だとゆー事に
たった今気付いたぞぉemoji
ってか、猫の絵文字がメッチャあるんだけど
小さいから老眼でみんな同じに見えるんだよねemoji
とりあえず色んなのを使ってみたemoji
どんな暇人だ?私・・・emoji
ちなみに私はemoji派なのだemoji(ワン)
冬季オリンピックも閉会式を終えたねemoji
今回も目の離せない感動シーンが
いっぱいありましたemoji
アスリートたちの歓喜の涙emoji
悔し涙emoji
一緒に泣いたよぉ~emoji
でもホントみんな頑張ったemoji
お疲れ様でしたemoji
メダルがどうとかじゃなく
そこにいる事自体
私ら凡人からしたら雲の上なんだからemoji
年齢的にもうこの大会が最後かな?
まだまだ若いから次頑張れemoji
それぞれ色んな思いがあるけど・・・
感動をありがとうemoji
この言葉に尽きるよねemoji
昨日ハムスターのきなこを
また病院に連れて行きましたemoji
だいぶ調子はよくなってきたんだけど
どんなもんなんだろう・・・emoji
まだ歯が痛いのか硬いご飯をイマイチ拾わないし・・・
診察してもらうと
まだ膿が少し溜まってるから
もうしばらく薬を飲んで様子をみましょうとemoji
硬いご飯を上手に食べられないのには
他にも原因があって・・・
ってゆーかデフレスパイラルなんだけど
前歯が片ちんばに伸びちゃってさemoji
この子達1ヶ月に1mmも伸びるんだってさemoji
そこで先生に少し切り揃えてもらいましたemoji
痛くないのかなぁと心配したんだけど
人間の爪と一緒で神経は通ってないんだってemoji
きなこ少しビックリした様で
あわわあわわしてたけどemoji
きれいな歯になってちょっと食べやすくなったかなemoji
いっぱい食べて早く治ってくれるといいなぁemoji
2年前の3月我が家にやってきた
キンクマの『きなこemoji
おとなしい女の子でメチャかわいいんだけどemoji
先月半ば、左のあごが急に腫れ
元気がなくなっちゃったのemoji
カリカリのご飯も食べれないし
頬袋に詰める事もできない・・・
なんせ口を開けるのが痛いらしくてemoji
見てる方が辛くなっちゃったemoji
病院に連れて行くと
どうやら奥歯が悪いとゆーか
歯槽膿漏みたいな感じであごに膿が溜まっててemoji
薬もあまり効かず膿を出してもらったり
何度も病院連れてったのねemoji
家でもやれたら処置してやって!って
院長先生もコクだなぁemoji
見様見真似で心を鬼にして処置したよemoji
そんな甲斐もあり
2週間を過ぎた頃にはちょっと元気になってemoji
カリカリ御飯も食べられる様になりましたemoji
今日は、そんなきなこの2歳の誕生日emoji
食パンと人参キャベツで
手作りケーキを作ってやりましたemoji
だいたい2.3年の寿命と言われるハムちゃんemoji
1ヶ月で3年分歳とっちゃうんだよねemoji
あっとゆー間にお空に旅立っちゃうからemoji
私はしょっちゅう泣いてなきゃでホント辛いemoji
きなちゃんemojiはぴばすでemoji
いつも沢山の癒しをありがとねemoji
明日もまたかあさんといっぱい遊ぼっemoji
ずっと楽しみにしてた鬼滅の刃遊郭編がemoji
とうとう明日最終回emoji
メッチャ待ってたのに
あっとゆー間に終わっちゃうよぉemoji
漫画持ってるから内容は分かってるんだけど
映像の綺麗さと迫力で
ホントやられてしまってるのだよemoji
天元さんかっけーしemoji
うちの声優オタクのえり嬢は
明日、上弦の鬼の声優が一気に発表されるかと思うと
命がもつかどうか・・・なんて
ワクワクが止まらないらしいemoji
鬼滅の後は進撃の巨人が待ってるんだけど
ホントあの2,30分が
睡魔との格闘なんだよねemoji
リラックス体操みたいな・・・emoji
やめてくれぃemoji
完全に寝かせにきてるっしょemoji
明日はしっかりお昼寝しなくちゃだemoji
連日放送されている北京オリンピックemoji
色んな競技で頑張ってる選手たちに
毎日感動をもらってるよemoji
スピードスケートなんか見てると
体が右往左往してる自分に気付いたりemoji
ボードのハーフパイプなんかは
飛び上がりのタイミングで
自分がウンって伸びあがってみたり・・・
何やってんだ?私emoji
ジャンプの沙羅ちゃんには
ホント悔しさ悲しさが伝わってくるから
一緒に泣いちゃったよemoji
大丈夫emoji沙羅ちゃんの頑張りは
みんなに元気と勇気を与えてるからねemoji
今大会で女子ラージヒルがないのは
ホント残念だけどemoji
また4年後帰ってきてねemoji
今日も注目の競技目白押しemoji
みんな怪我のない様に頑張ってねemoji
新規感染者が曜日過去最高emoji
なんてニュースをやってる毎日emoji
まん防延長になる事必死だねemoji
そんな中ですが
のんたんemoji本日19歳になりましたemoji
頑張ってくれるSTAFFと
応援して下さるお客さんのお陰だなぁと
感謝の気持ちでいっぱいですemoji
去年と同様、店はお休みで
お祝いする事ができないのは
とっても残念だけどemoji
20周年まであと1年emoji
元気でやれる事を頑張っていくので
皆様これからもよろしくねemoji
明日は立春emoji
とゆーのに今週もメッチャ寒いらしいemoji
毎年節分にはお寺に豆まきに行くんだけど
コロナの関係で去年に引き続き今年も
裃を着けて豆まきをするemojiことは
できなかったけど、
家族分しっかりお祓いしてもらったよemoji
姉と往復1時間弱のドライブをしながら
色んな話をして・・・
2人だけの時間ってなかなかないからねemoji
勉強になる事もいっぱいあるし
人生どうあるべきかなんて
難しい話もしたかなemoji
そうそうemoji今年の恵方巻は
近所のスシローで特上海鮮巻emoji
半分しかないけど具だくさんで
メッチャ美味しかったなemoji
いつもマグロ以外あまり食べないえり嬢も
穴子・ブリ・サーモンその他
いーっぱい入った恵方巻を
メッチャ美味しかったぁ~と満足気でしたemoji
また1つ大人になったねぇemoji
美味しい物はまだまだ沢山あるんだぞぉ~emoji
何をお願いしながら食べたのかなemoji
あれだねemojiあれっemoji
母さんもガチでお願いしといたよemoji
気付けば1月も末日emoji
店が休みになって10日過ぎましたemoji
何となくバタバタと
子供に振り回されながら
せっせと確定申告の準備をする毎日ですemoji
相変わらずコロナは増え続けていて
あと2週間でまん防解除になるとは
とても思えないねぇemoji
明日は私学の入試で
いつもより30分早く出かけるえり嬢emoji
公立入試の練習な感じで
しっかりやっといでんねemoji
久しぶりにお弁当作らなきゃだemoji
キャラ弁期待してるんだろうなぁ・・・
なんにしよっかなぁemoji

寒っびーemoji寒っびーemoji寒っびーわemoji
口から出る言葉はみんな寒いemoji
今日は大寒emoji
まさに暦通りのクソ寒さだねemoji
1ヶ月位はこの寒さなのだろうか・・・
春はまだ遠いのねぇemoji
愛知県もまん防適用になり
今日営業したらまた明日から3週間お休みemoji
もうないだろうと思ってたんだけどな・・・
えり嬢も受験生で色々忙しくもなるし
私も確定申告の準備がゆっくりできるけど
もの凄い勢いで増える感染者emoji
本当に他人事ではないのだemoji
だってみんなそれなりに対策してると思うんだよねemoji
それでも感染しちゃうんだからemoji
早く特効薬がemojiできたらいいのに・・・
3月頭の卒業式がちゃんとできます様にemoji

ここ数日のコロナ新規感染者は
これまでにない勢いで増えてるねemoji
連日夕方のニュースでビックリなんだけどemoji
他人事じゃないemoji
見事にえり嬢の学校でも
生徒・職員も感染の報告があるんだよねemoji
濃厚接触者なしとのことで
学校には普通に通ってるけど
本当に濃厚接触者なしなん?って思っちゃうemoji
オミクロン株は重篤化しないと言われてるけど
だったら感染が広がる事が
そんなにいけない事なの?とか・・・
コロナパンデミックの終焉なんて言う人もいるけど
本当にこれで終わるの?とか・・・
ここ数日寒い日が続いて
風邪引いたかなぁなんて思うと
もしかしてコロナemojiなんて心配にもなるしemoji
わからない事だらけとゆーか・・・
もはや誰が感染してもおかしくないんだけど
とにかく感染者にはなりたくないよぉと
思う毎日ですわemoji
去年は秋がすごく長くてemoji
ありがたいなぁと思っていましたemoji
年末に急に寒くなったと思ったら
各地で大雪emoji
ここら辺はまだしれてるけど
北海道では昨日も親子が数人亡くなったのねemoji
車で立ち往生からの一酸化炭素中毒emoji
ホワイトアウトの中
車から子供と脱出を試みた親子がそのまま・・・emoji
お父さんは小学生の子供を抱いたままemoji
ホワイトアウトという状況が
どれ程の物か経験がないからわからないけど
暴風警報の比ではないんだよねきっとemoji
そうなったら私どうするんだろ・・・
0℃以上当たり前のこの地で
寒いだなんだ言ってちゃいかんねemoji
寒冷地に暮らす方々は慣れているのかもだけど
これからが冬本番emoji
本当に気を付けて頑張って下さいねemoji
やっぱり冬は嫌いだぁ・・・emoji

女性STAFF募集中
(*^^)ご連絡お待ちしてます(^^*)
Powered by SHINOBI.JP

Copyright: nao。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*
*[PR]
*