セレナを買って7年と4か月・・・
5年の車検の時に
バッテリーをそろそろ替えて下さいね
って言われてたんだけど

気付けば7年

お正月に3日位エンジンかけなかったら
一瞬怪しい

ってなって・・・
バッテリーがへたってくると
アイドリングストップがかからなくなるらしいぞ

そーいやぁ、今日まあまあ走ったのに
1度もアイドリングストップしなかった

ってなワケでお客さんの車屋さんで
交換してもらいました

日産車はコンピューターをリセットしないと
交換したよ!って認識しないらしく
ディーラーでリセットかけてもらったんだけど
試運転した所、アイドリングストップしないと

異常ランプも点いてないし
何が悪いかわからないってゆーのさ

来月10日までにアイドリングストップが復活しなかったら
一度入院させてくれって

そもそもアイドリングストップが嫌な人は
いちいちエンジンかけた時に
オート機能を切るんだってね

だったら、このままでも良くね?
下手にディーラー出して
あれもこれも試しに部品替えられて
えらい修理代取られても嫌だしなぁ・・・
それから色々調べましたのさ

この前ボンネットを開けて見た時
ラジエーターの水が少ないなぁと思っていたのね

それも原因の1つかも

そう思って今朝早速水を足してみました

するとどうでしょう・・・
わっ

普通にアイドリングストップするじゃん

やったぁ~

ってか、ディーラーの整備士

もうちょっと勉強してくれ

あと2回車検受けて
あと5年は乗りたいのよぉ

セレナちゃん

頑張ってくれ~