忍者ブログ
Snackのんたん ママの囁き・・・ ようこそ(*^o^*) 遊びに来てくれたついでに 『見たよ!』って足跡を残して いってくださいね・・・
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/03 mam]
[04/08 かおる]
[02/07 mam]
[01/26 だから]
[12/17 加藤かおる]
[12/17 加藤かおる]
[05/29 mam]
最新TB
プロフィール
HN:
nao
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1969/05/28
職業:
ママ
趣味:
ゴルフ(^^♪
自己紹介:
Snackのんたん 遊びに来てね(*^o^*)/
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
あっとゆー間の4日間の休みを終え
今日から2022年スタートしますemoji
2月で19周年を迎え
いよいよ20周年に向けて
気を引き締めて頑張らなくちゃねemoji
長いことやらせていただいていると
数年、10数年ぶりに来て下さるお客さんもいて
本当に有難く思うわけですがemoji
なんせあの頃とは違い
体にガタもきつつあるからねemoji
お酒もほどほどに・・・
今年も沢山の笑顔に会えるといいなemoji
サボり気味なブログも
ちょっとおマメに更新しよっとemoji
それでは皆様、初日からぶっ飛ばしますぞぉ~emoji
PR
今年も残すところ10日となり
師走の慌ただしさを感じたりなかったり・・・
大阪の事件emojiさやかちゃんの逝去emoji
色んな事をTVで見るけどemoji
なんとゆーか・・・emoji
朝から泣けてくるわemoji
聖子ちゃんのemoji私だけの天使~Angel~
昔よく唄ったのemoji
同じ思いをしてたから・・・
今朝TVから流れてきて
思わずガチ泣きしちゃったemoji
子供を突然亡くして・・・
それでも会見する二人に
『お気持ちは?』なんて発するマスコミemoji
仕事だから!じゃ済まないよemoji
人としてどうなんだemoji
えり嬢でも言ってたわemoji
こいつ*▽✕※%◇emojiって・・・
ご冥福をお祈りいたしますemoji
正輝さん聖子さんが
一日も早く穏やかな日常を取り戻せます様に・・・

昨日は香港シャンティで沢山のレースがありましたemoji
私はあまり海外のレースは買わないんだけど
たまたま観てた競馬番組でemoji
その中の1つのレースが流れたのねemoji
日本馬も3頭参戦したんだけど・・・
4コーナー回ったところで悲劇が・・・emoji
前を走る馬がつまづいて転んでemoji
巻き込まれた後続の馬が次々とemoji
きゃぁ~~~emoji
TVの前で絶叫だよぉemoji
福永騎乗のピクシーナイトも巻き込まれemoji
空を回って地面に叩きつけられた福永emoji
その後動かないしemoji
何十回も映像巻き戻して見ちゃったけど
一番最初に転んじゃった馬は
立とうとして前足両方がブラブラでemoji
結局たち膝をつく様な感じでしか立てないしemoji
2頭の馬が予後不良だってさemoji
可哀想過ぎて泣けてきちゃったよemoji
福永も骨折でその後のレースは乗り替わりemoji
インディチャンプのラストラン騎乗できずemoji
彼の気持ち、調教師、厩舎、馬主さんの気持ち・・・
色々考えるとホントにやるせないemoji
福永は年末の有馬記念も絶望じゃんemoji
競馬ファンとしては本当に悲しい大事故でしたemoji
はぁ・・・emojiツライ・・・emoji
12月も早1週間過ぎ
新年を迎える準備をしなくちゃねemoji
毎年大晦日に兄弟が寄って
我が家ではお正月になるんだけど
30日まで仕事だから
何気に年末メッチャ体力勝負なんだよぉemoji
夜のすき焼き用のお肉はOKemoji
後はお寿司も注文しなくちゃだemoji
エビやら鶏やらおせち料理やら・・・
まだまだ支度しなくちゃいけないものがいっぱいemoji
って、食べる事ばっかじゃなくemoji
大掃除もしなくちゃだしemoji
年賀状emojiどこにも行ってないから写真もないわemoji
昼寝してる場合じゃないねぇemoji
今週は中学の三者懇談もあるから
えり嬢半日で帰って来るし・・・
ふぅ~emojiパタパタママしますかねemoji

終息しつつあると思ってたコロナウィルスemoji
また変異株が出てきて
世界中で大騒ぎになってるねemoji
その名も『オミクロン株』
なんつーか・・・
やだなぁその名前emoji
ナオミクロンemoji最強~~的なemoji
はい、わたくしナオミですemoji
既存のワクチンでは効かない可能性も・・・
なんて言われると
何のためのお熱だったんだぁemojiって・・・
3回目のワクチン接種ももう始まったでしょemoji
打ちたくないよぉ~emoji
でも打つよぉ~emoji
変異株どーのって言う前に
今でも愛知県は毎日何人かは感染してるしemoji
刈谷市にもいるってゆーけど
一体どこから感染してるんだろう?
んじゃ1人とかじゃないんじゃないの?
ホントは無症状で気付いてない人が
いっぱいいるのかなぁemoji
オミクロン株もとうとう日本で確認されたねemoji
一昨日1人、昨日1人・・・
明日は10人、明後日は100人なんて
またどんどん増えてったらemoji
と思うとホントに怖いわemoji
せっかく日常を取り戻しかけてるってのにねemoji
どうなっちゃうのかな・・・emoji

土曜日の営業中のことemoji
最近トイレの鍵がちょっとおかしかったんだよねemoji
誰も入ってないのにかかっちゃったり・・・
団体さんもいて忙しかったんだけど
トイレに入る時
『使用されてないね!ん?ノブ回らない』
でも開いたのよぉemoji
そのままトイレに入り鍵をかけるemoji
さてと出ようかとスカートを調整していると
ガチャっemojiきゃぁ~~ごめんねぇemoji
お客さんにドアを開けられてしまったのさemoji
中からは確かに鍵かかってたんだけど・・・
そだemojiさっきノブ回らないのに開いたわemoji
カチャカチャやったら直ったんだけど
その後みんなに気を付けてね!って・・・
これはあかんっemoji
近所のカーマで買って付け替えましたemoji
これで明日から安心してトイレ行けるわemoji
昨日は小中高と共に過ごした友人と
ゴルフに行ってきましたemoji
友達と行くゴルフって初めてで・・・
誘われてもいつも日曜日だから
全然行けなくてさemoji
大体みんな子育て終わってるか
殆ど男の子だから
勝手に出てこれちゃうんだよねemoji
4人の予定が1人仕事で来られなくなっちゃったけど
ホントばかばっか言って楽しかったぁemoji
お天気も最高だったしemoji
またいつか月曜日に誘ってくれ~ってemoji
一緒に行くはずだった子も含めて
気付けば4人とも同じ町内だったわemoji
そのうちの2人は店にも来てくれた事もあってemoji
はぁemoji何年も会ってなくても・・・
気も遣わない変わらないこの感じ・・・
これから先もずっと友達だねemoji
月末には高校の同級生だけで
4パーティーで行くらしくemoji
メッチャ行きたいけど今回は諦めるemoji
あと3年もしてえり嬢が親卒したらねemoji
その時まで元気でいなくっちゃemoji
来週から寒くなるらしいけど
年内あと1回行けるといいなぁ~emoji

40過ぎて近い過去の過ちを
『若気の至り』とは何だろう・・・
10代20代のまだまだヤンチャが許された頃の
事をゆーならまだしも・・・
論語読んだ事ないのかぃ?
『三十而立』30にして立つだぞいemoji
人間誰しも皆過ちもあるだろうよemoji
でもさ、間違え方を間違っちゃいけなくない?
特に師と仰がれる身
立場ある身であるなら尚更だよemoji
警察官の窃盗emoji
教師のわいせつ行為emoji
政治家の無免許運転からの当て逃げemoji
不倫・・・emoji
どうなってるのさemoji
他人を巻き込む事件も多くemoji
なんだかなぁ・・・と心の矢印も下がるけどemoji
『お天道様は見てるから』
小さい頃からそう思い生きてきたよemoji
良くも悪くもお天道様は見てるって・・・
母として人として伝えてきた事が
嬢らの心にちゃんと宿ってます様にemoji
11月1日から出た新500円玉emoji
4日から大手銀行で両替ができるとのことで
うちの女の子が早速替えてきたのemoji
私も6枚譲ってもらってねemoji
ばぁばも収集家とまでは言わないけど
取っておくタイプだから
ばぁばに2枚あげて残りの4枚は
店から持ってきたビニール袋に入れて引き出しにemoji
土曜日の営業が終わって
日払いのスタッフに500円玉を出したら・・・
『ままぁemojiこれ令和3年だけどemoji
(せっかく替えてあげたのに混ぜて使っとるんかいemojiみたいな)
そんな筈はないemoji
私はちゃんと袋に入れてしまったもんemoji
えっemoji誰か使ったん?
でもここ3日500円玉での支払いはなかったよねemoji
スーパーでもらったお釣りに1つ入ってたけど・・・
色々考えながら家に帰ってすぐさま確認したよemoji
ちゃんと4枚袋に入ってるemoji
え~???
よぉ~く見るとピカピカしてるけど
それなりの傷もあるし光沢がなんか違うのよぉ・・・
んっ?これ旧500円じゃんemoji
そぉだよねぇ~今令和3年だしemoji
令和3年の硬貨の前に新旧確認しろやぁ~emoji

コロナのせいで度重なる延長を強いられてた
えり嬢の修学旅行emoji
今日やっと出発できましたemoji
2泊3日で東京の予定が
鎌倉・静岡に変更になり・・・
その予定がまた1泊2日福井になっちゃったけど
今朝車から降りて手を振った時の笑顔は
何ともemojiいい笑顔でしたemoji
明日の16時まで開放された~emoji
何しよう?ってちょっとワクワクしてた私emoji
前日2時間半しか寝てないしemoji
結局1日どこにも行かず・・・
ずぅ~っと寝てたなぁemoji
まだまだ寝れるぞぉ~emoji
おやすみなさいemoji
10月に入って2週間は3時間営業emoji
半ば過ぎからの2週間は
半年ぶりの通常営業ができましたemoji
3時間で終わりなのと5時間になるのでは
疲労感がまったく違ってemoji
ずっと温存してきた喉も
この2週間で元通りガビガビemoji
朝起きればそこにはオッサンがいるみたいだよぉemoji
せっかく日月とお休みなのに
今日も嬢らと掃除しながらカラオケしてemoji
なぜかしらヒプノシスマイクemoji
ガラガラおっさん声みたいなものまねしちゃうから
喉が良くなるワケないかemoji
でも何とか無事にひと月終える事ができて
ホッとしていますemoji
何と言っても『おかえり』って
言っちゃいそうになる常連さんのお顔は
ホント落ち着くんだよねemoji
今年もあと2ヶ月emoji
穏やかに過ごせます様に・・・emoji
さてとトローチなめて寝ーよーせっemoji

先週、暑いemojiと言って冷房をつけていた店emoji
今週に入って『さぶっemoji』に変わり
とうとう昨日は暖房をつけましたemoji
帰る頃には外気12℃ってemoji
今日も曇ってて気温上がりそうにないし
明日は東京では最高気温が14℃って言ってたよemoji
PCに向かう指先も冷え冷えだわemoji
家でもえり嬢がヒーター出してよ!なんてゆーから
ばっかもぉ~んemoji
今年はガソリンも灯油も値上がりしてるから
いつもは10℃になったら出してるけど
今年は5℃になったら出したるわemoji
とバッサリemoji
ま、そんなん私が耐えられないんだけどねemoji
店ではもうブーツが必需品となりましたemoji
とゆー事は私は5cm位背が低くなって・・・
夕べもチーママとの身長差に
まぁまぁな違和感を感じながらの仕事でしたemoji
厚底もしくはシークレットブーツ買わなきゃかemoji
昨日はえり嬢英検合否の発表でしたemoji
ネットで17時とゆー事で
早い時間からマイページを開きスタンバイemoji
夕食の支度してても時計が気になってさぁ~emoji
運命の17時になり・・・
『発表だよ~』と部屋に行くと
『見ていいよぉ~』と・・・emoji
見ていいよぉ~ってあーたemoji
母さん1人でドキドキさせるつもりかぁemoji
恐る恐るポチっとしましたemoji
『合格emoji
ほぉ・・・emoji
胸をなでおろしちゃいましたemoji
その後えり嬢を呼んで
細かい採点など確認させて・・・
初英検で、しかもスピーキング試験も
試験会場に向かう車の中で知って
どんなにドキドキだったかなって思うけど
やっぱりヤツは肝が据わってるんだなemoji
今、中間テスト週間だから
もし不合格だったら・・・emoji
と考えると受かっててホントよかったemoji
神様ありがとうって呟いちゃったよemoji
今週末の中間テストも頑張ってほしいなemoji
店用にネットで冷凍庫を買いましたemoji
前にあった冷凍庫と同じ位の物emoji
と思ったんだけど
昨日の午前中に家に届いたのを見てビックリemoji
私の背と同じ位あるemoji
宅配のお兄さんが2人で『せーのっ!』って
言いながら運んでくれたんだけど・・・
これどーするよemoji
50kgって書いてあるから
運んで運べない事はないと
81歳のばぁばととりあえず車に積んで
店で下ろしたはいいけど・・・
のんたんの2Fに上がる階段メッチャ狭いし
急だし曲がってるしemoji
裏に置いてあるボトルから棚から全部外に出して
いざemojiと思ったら段ボールのままじゃ通らないemoji
外して綱かけて1時間以上かけて
やっと2Fまで運んだよぉemoji
ガチくたびれたぁ~emoji
ばあちゃんにエライ難儀させちゃったね
ごめんよぉemoji
今朝『筋肉痛とかなってない?』って聞くと
ぜんぜ~んemojiだってさemoji
あたしゃメッチャ腕筋肉痛だしemoji
どこでぶったか挟んだか
大きなアオタンできてるしemoji
体力の限界を感じる今日この頃ですわemoji
今日はちょっとお昼寝しとこっとemoji
営業再開から3週目emoji
といっても始まったばかりだけど
平日はやっぱり落ち着いてるねemoji
それでも閑古鳥が鳴く事もなく
しっぽりと過ごしてるよemoji
たったの3時間だから
あっとゆー間に過ぎちゃって
体は楽なはずなんだけど
なんだろなぁ・・・
寝ても寝ても眠いんだよねemoji
ほっといてくれたら1日の半分寝る自信があるemoji
やる事は色々あるから
お陰様でゴソゴソしてるけどねemoji
今日は久しぶりに朝からどんよりemoji
暗いから余計眠くなるなぁ~emoji
なに言ってんだemoji
明るさ関係なく寝てるやんいつもemoji
女性STAFF募集中
(*^^)ご連絡お待ちしてます(^^*)
Powered by SHINOBI.JP

Copyright: nao。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*
*[PR]
*