忍者ブログ
Snackのんたん ママの囁き・・・ ようこそ(*^o^*) 遊びに来てくれたついでに 『見たよ!』って足跡を残して いってくださいね・・・
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/03 mam]
[04/08 かおる]
[02/07 mam]
[01/26 だから]
[12/17 加藤かおる]
[12/17 加藤かおる]
[05/29 mam]
最新TB
プロフィール
HN:
nao
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1969/05/28
職業:
ママ
趣味:
ゴルフ(^^♪
自己紹介:
Snackのんたん 遊びに来てね(*^o^*)/
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
GWから約4か月振りの営業emoji
たったの3時間営業だったけど
やる前からなんかドキドキするってゆーか
準備にしても何にしても
何やっていいんだかバタバタでemoji
金土2日間無事に営業終えましたemoji
何がしんどいってメッチャ久しぶりのハイヒールemoji
足、エラっemoji
それでも2日だけちょいと走ったからか
後遺症はなく今日も元気だったわんemoji
久しぶりだからって寄ってくれた常連さんに
本当に感謝しかないですemoji
ありがとねemoji
みんな元気でよかったぁemoji
平日は9時までの営業では
なかなかお客さんも見込めないけど
やっと再開できた喜びを噛みしめながら
ドアの開くのを気長に待ってるよぉemoji
PR
全国的に緊急事態宣言解除される事が決定したねemoji
半年振りだってさemoji
GWに一週間だけ時短営業した以来
ずぅ~っとお休みしてたのんたんemoji
お客さんから潰れちゃわないよね?って
心配してもらったり・・・
先週土曜日に『あいスタ認証』もクリアしたし
18時~21時までなんてゆー超時短営業だけど
今週金曜日から営業再開を決めましたemoji
スタッフのほとんどは
本業・家庭の事情で出られないかもだけど
何年か振りにオープンから私も
カウンターに立つ事になりましたemoji
ただいまぁ~emojiって感じですemoji
元々家吞みしないから
お酒全然吞んでないんだよねemoji
あっとゆー間に酔っぱらっちゃわない様に
気を付けて頑張ろっとemoji
お客さんが来て下さるか・・・emoji
それが一番心配ですわemoji

来週に体育大会があるえり嬢emoji
今年も100m走に出場するんだけどemoji
1.2年生の時、優勝してるから
3連覇狙うんだとさemoji
しかし最後の大会からもうすぐ3ヶ月・・・
走れるのかぃ?
先日体育館で行進の練習を1時間したら
翌日メッチャ筋肉痛だぁ~emoji
って騒いでたからねemoji
ちょっとヤバイと思ったのか
今朝学校に行く前に
『今日学校から帰ってきたら走るから
母さんも一緒に走ろうよemoji
えぇ゛~~~っemoji
引きこもりどころか大して動きもせず
何だか余分なお肉がついてきた今日この頃emoji
今月末で緊急事態宣言も解除になったらemoji
こんなemojiでお客さんの前に出たくないなぁemoji
現役中学生、しかも一応地区大会4位のえり嬢emoji
勝てるワケはないけど
とりあえず一緒に走りましたさemoji
休憩しながら2.5km位走ったかな・・・
しんどっemojiこれ以上走ったら死ぬ死ぬ死ぬよぉemoji
それでも52歳グータラ母ちゃんにしては
まぁまぁ走れるじゃんemojiとえり嬢emoji
なんか褒められたんだか
けなされたんだかよくわからんがemoji
そだねぇ・・・なんつーか腕とかふくらはぎは
相変わらずゴリゴリの筋肉だけど
心臓が付いてこんわいemoji
emoji『明日も走るからねemoji(一緒に)』
マジかぁ~~~emoji
私が学生の頃は
学校で受けたんじゃないかと思う英検emoji
今は自分でネットで予約して
やっと受験できるんだよねemoji
だからのり嬢の時は
私がボケっとしてて
結局英検受けられなかったemoji
えり嬢、本日初の英検受験にでかけましたemoji
一次試験をパスした人だけ
当日に二次試験もあるみたいでemoji
これもまたビックリemoji
ありゃりゃemoji大丈夫だろうか・・・
まぁ、もし失敗したら
中学のうちにまだ受験チャンスはあるから
せめて3級は合格しとかないとだなemoji
親のが心配だわさ・・・emoji
ニコニコ笑って帰ってきてくれます様にemoji
中国の方に抜けて行くかと思いきや
しっかり戻ってきたねぇemoji
夜中のうちに通り過ぎてくれればいいんだけど
東海地方は朝からがヤバイのかな?
週末の悪天は人流抑制になって
コロナ感染拡大防止には
いいのかもしんないねemoji
ただ、直撃っぽいから
家や店や壊れません様に・・・emoji
ホント日本は地震も台風も多いからemoji
どこにも甚大な被害がない事を祈りますemoji
日曜日のんたん秋コンペemoji
無事に終了しましたemoji
快晴の予定が朝からどんよりemoji
ちょっとパラついたけど
カッパも着る事なくよかったなemoji
成績は?とゆーと・・・
また100切れなかったけど
全然やってない割によかったんじゃないemoji
でもあまりに久しぶりで腕が筋肉痛なんだよねemoji
どんだけ運動不足なんだよemoji
腹筋・腕立て・背筋くらいは
やろうと思えばやれるんだけど
なんだかなぁ、しんどいんだよねemoji
しんどい事から逃げる今日この頃・・・
ばばサになってきた証拠かなemoji
緊急事態宣言も延びて9月いっぱいお休みだから
もうちょっと運動したいなぁemoji
ただ、最近お天気メチャクチャだもんねemoji
予定も立てづらいわemoji
まずは寝っ転がってTV観るのをやめようemoji
昼食に今日はアジの開きと
イワシの酢〆を食べましたemoji
右奥歯が治療中で
柔らかめの仮の詰め物がしてあるんだけど
右で噛むと何となく痛いから
左だけの片噛みで食べている今日この頃・・・
お口全体で味わいたいじゃんemoji
柔らかい物なら噛めるし・・・
そう思ってたまに右で噛み食べ終わると
なんだかなぁemoji喉とゆーか舌の付け根とゆーか
右奥の方に違和感が・・・
まさかの骨刺さった?emoji
見てもわかんないし
うがいもメッチャやったんだけど
チクっと感がずっとあってねemoji
先日魚の骨が体の中巡って
最終的に肛門ちょい手前で刺さって
手術したなんて話を聞いたもんだから
さすがにちょっとビビったのさemoji
一時忘れてたんだけど
夕方になるとまたチクチクしてemoji
あーやったりこーやったりモゴモゴしてると
口の中に何やら異物を感じて・・・
わっ骨emoji取れたぁemoji
1.5cm位の透明なイワシの骨でしたemoji
こんなの刺さった事ないしemoji
右奥歯でちゃんと噛まずに飲み込んだんだねemoji
参った参ったemoji
姪っ子が小さい頃
うなぎの骨が喉に刺さって病院行った事があって
のり嬢がうなぎ怖くて食べられないのよねemoji
嬢らに言ったらますますお魚嫌いになっちゃうかもemoji
でもホント抜けてきてくれてよかったぁemoji
ちゃんと歯の治療終わるまで
頑張って左だけで食べる事にしよっとemoji
愛知県のコロナ感染者emoji
とうとうワーストになっちゃったねemoji
常滑のフェスでの感染も
メッチャいっぱいみたいだしemoji
近い近いemoji怖い怖いemoji
気温もメチャクチャなこの時期emoji
ただでさえ風邪ひきやすいからねemoji
こんな時に熱なんか出した日にゃぁ
心配でしょうがないもんなぁemoji
ちゃんと着て寝よっとemoji
お昼前、親戚の叔母さんから電話がemoji
受話器から漏れてくる会話で
とっても寂しい気持ちになったemoji
母方のお墓を墓じまいすると・・・
長男は遠方へ、近くの娘は姓が違うから
この先お墓の守りはエライと・・・
6人兄弟で最後の一人となったばぁばemoji
本家の叔父さんが亡くなった時に
行く末は墓じまいすると決まってたらしいけど
その時が突然来ましたemoji
隣の市なので車で30分かかるんだけど
年に数回ばぁばを連れて
お墓参りに行きましたemoji
『じいちゃん、来たよ~emoji
あーでもないこーでもない話しながら
掃除してお花とお線香あげて
般若心経を唱えて帰って来る
ちょっとした時間・・・
帰り際にいつもばぁばが
『あと何回来れるかねぇ・・・また来るね』
そう両親に告げてた・・・
今日は『まぁ今日が最後だよemoji
明日墓じまいしたら
あとはお寺の供養塔にお引越し・・・
そしたら、もう先に娘や息子がいるから
みんなで仲良くにぎやかにやってねって・・・
なんてゆーか・・・emoji
小学3年の時に亡くなったおじいちゃんemoji
生まれた時にはいなかったおばあちゃんemoji
ここに来たら会えた気がしてたからねemoji
私がこんなに寂しくて泣けてきちゃうのに
ばぁばはどれ程寂しいかなってemoji
そこそこ事情があるから仕方ない事だけど
何とも何とも寂しいemoji
週末になるとカラオケしたぁいemoji
とゆーえり嬢emoji
ついでに貼り紙変更しとこemoji
お昼から店に行きましたemoji
ちょいちょい行って掃除はしてるんだけど
糸みたいに細い蜘蛛がいてさemoji
細かぁ~い蜘蛛の巣があちらこちら・・・
そうだemojiお菓子も一度全部持って帰らないと
みんな賞味期限切れになっちゃうなemojiと思い
裏にある新品袋菓子を取りに行くと・・・
ん?なんだ?この黒いツブツブは?
はっemoji
先日うちの5軒となりの喫茶店に伺った時emoji
ママさんが言ったのを思い出したemoji
『ママんとこネズミemoji出てなぁい?
隣の店ができてからひどいんだわemoji
げげっemojiこれ、ネズミの糞?
袋菓子を保管してる棚の下に落ちてたツブは
きっと(間違いなく)ネズミの糞emoji
慌てて中を確認すると
10個位あるお菓子のうち
ポテトチップス4袋に穴が開いててemoji
見事に空っぽなのemoji
柿の種とか色々あったんだけど
ホント見事にポテチだけemoji
塩もコンソメも・・・
ホントに空っぽなんだよemoji
やられたぁ~emojiってかキモいぃ~emoji
お菓子全部撤収して
せっせと雑巾がけしましたemoji
19年間見たことなかったネズミemoji
ポテチを食べられた事よりも
店汚すなよなぁemoji腹立つわぁemoji
くっついて捕獲とかキモイから
早速ネズミ撃退超音波買うのだemoji
ホント勘弁しとくれよぉ~emoji


菅さんホントにお疲れ様emoji
お口が達者でないが故に
国会でも随分失礼な言葉を浴びせられたり
心身共に疲れたでしょうねemoji
官房長官として2番手で
メッチャ力を発揮されて
安倍内閣が長くやってこられたのも
菅さんがいたからだと思うし・・・
総理大臣になって一番の残念は
菅さんを助ける2番手がいなかった事なんじゃない?
コロナばっかりで
本当にやりたかった政策がやれず
退任されるとゆーのは
ご本人もさぞ悔しいのでは・・・
安心して下さいemoji
本当に誰がやっても一緒だよemojiってゆーか
もっとぐちゃぐちゃになって
菅さんがどれだけ頑張ってたかなって
皆が分かるかもしれないよ・・・
オリンピックは2020年に開催してた方が
よかったのかな・・・?
デルタ株とか変なのがいっぱい出てきたし
危機感のないバカ国民のせいで
今がマジ最悪じゃんemoji
菅さん本当にお疲れ様でしたemoji
あと少し頑張って下さいemoji

新学期2日目emoji
今日から早速給食も始まりemoji
子供たちは通常通りの生活なんだけど・・・
今日も夕方になって『きずなネット』で
また中学で感染者が出たとemoji
夏休みから3人目だよemoji
濃厚接触者はなしとの事で
明日も普通に授業は行われるらしいけど
ホント感染した子がどーゆー経緯で感染したとか
情報がないからねemoji
マジ怖いわぁ~emoji
高校の体験入学もなくなっちゃったり
2年生の林間学校は中止決定emoji
ちなみに去年えり嬢たちも中止になったemoji
修学旅行もどうなっちゃう事やら・・・
とりあえず今月中にえり嬢はワクチン接種決まったけど
それはそれで熱出ちゃったり
大変な事にならなきゃいいけどなぁ・・・と
心配はいっぱいだわemoji
毎日こんな話ばっかemoji
ホントつまんないねぇemoji
連日常滑で開催されたフェスについて
ものすごい批判のニュースemoji
愛知県民を批判される方もいるみたいだけど
ちょっと勘弁だなぁemoji
うちの家族には夏の思い出どころか
今年の思い出が1つもないって位
家に引きこもり生活してるんだぞぉemoji
ってゆーか、そんな人達の為に
無料でPCR検査を実施するとかemoji
おぃおぃemojiおかしいでしょーがemoji
やったもん得と思ってやった主催者が
本当に反省してるなら
チケット買った人分かってんだから
全員にPCR検査させなさいよemoji
勿論、費用は主催者負担だわさemoji
税金投入なんてありえないemoji
こんな状況でも新学期は始まるのだよemoji
うちの中学でも2人出たし
えり嬢は学校行きたくない~怖い~って言ってるわemoji
とりあえず電車に乗る事はないからいいけどemoji
電車通勤・通学の人、怖いだろうなぁemoji
学校の消毒液使いまくれ~emoji
夕べちょいと夜なべをしていると
のり嬢からラインがemoji
なんじゃ?と思い見ると・・・
先日愛知県で行われたフェスの写真emoji
ギッチギチの密&ノーマスクで踊りまくる観客emoji
いくら野外だと言っても
そりゃあかんっしょemoji
愛知県緊急事態宣言中ですよemoji
『コロナなんてどうでもいい!
死んでもいい!って位楽しかった~』
などどツイートしちゃってる馬鹿者もいてemoji
『そんなお前はコロナに感染しても
絶対医療機関にかかるなよ!
有言実行で死んで下さい!』
と、リツイートもあったそうなemoji
もしうちの嬢らがそんなだったら・・・
なんつーか言葉にできないemoji
今週末位からまたどぉーっと
愛知県の感染者が増えるんじゃない?
色んな行事が中止や延期になって
我慢して頑張ってる子供たちに
顔向けできんがねemoji
emojiテメェなど 鼻毛以下emoji
(ちょっとヒプマイにハマってまして・・・emoji
病院行ってきたよぉ~emoji
だってブツブツめっちゃかゆいもんemoji
夜中にかゆくて目が覚めてemoji
液体ムヒ大量に塗ってまた寝たけどさemoji
安眠妨害もいいとこだわemoji
塗り薬超いっぱいもらったemoji
まぁ範囲が広いからねemoji
そして飲み薬のお陰か
だいぶ赤身も取れてきて
かゆみもちょっと落ち着いたかなemoji
まだあっちこっちポリポリしちゃうんだけどねemoji
この歳になると皮膚の炎症とか傷とか
痕が残っちゃうんだよ気を付けないと・・・
しばらくちゃんと薬飲もっとemoji
ってか最近薬ばっか飲んでるなぁemoji
体力落ちてきたんかねemoji
いつまでも若くないっつー事だなemoji
運動するにも暑いしemoji
汗かいたらまたかゆくなりそうだしemoji
まさにデフレスパイラルだemoji
若者よ!若いってホント素敵な事よぉemoji
でもemojiそんなあなたも日々老化してるのさemoji
お気をつけなされ~emoji
女性STAFF募集中
(*^^)ご連絡お待ちしてます(^^*)
Powered by SHINOBI.JP

Copyright: nao。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*
*[PR]
*